FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2019年10月14日(月)第73回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2019年10月14日(月)第73回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2019年10月14日(月)第73回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 G放課後キッチンごろごろ石田さんP村田さん武内さん

こんにちは!番組アシスタントのなおみです^^
雨の一日。週末は台風19号の被害が各地で出てしまいました。
幸い西東京市内では大きな被害はありませんでしたが、今後の課題も見えたのかもしれませんね。私も改めて日頃の備えを見直そうと思いました。
被害に遭われた地域の一日も早い復旧を願っております。

今日の番組は東京聖新会リハビリテーション課副主任 村田さんとハートフル田無訪問看護ステーション所長の武内さんとお届けいたしました。

191014muratakeuchi.jpg

ゲストに放課後キッチン・ごろごろの代表 石田裕子さんごお迎えし「子供食堂と地域での関わりについて」というテーマでお話を伺いました。

191014ishida.jpg

週末の台風、西東京市内の避難所での取り組みも交えながら、多摩地域の子供食堂のネットワークで台風被害の相互支援も検討されている、そんなお話も聞くことが出来ました。

子供食堂という名前にしなかった理由、子どもたちの変化、4年目を迎えた放課後キッチン・ごろごろに関して様々なお話を伺いました。詳細はPODCAST音源をぜひチェックしてみてくださいね♪

「放課後キッチン・ごろごろ」子どもなら誰でもご飯を食べに来てくださいね^^
お友達と一緒に遊びに来てください♪

191014zeninn.jpg

東京聖新会