FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
2019年11月11日(月)第74回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

2019年11月11日(月)第74回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2019年11月11日(月)第74回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」 ヴィレッジハウス松原さん 向台町包括支援センター山下さん P:近藤さん

こんにちは!番組アシスタントのなおみです^^
朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。体調を崩してしまう方も多いようです。お気を付けくださいね^^

さて、今回の「みんなおいでよ!東京聖新会!!」は
【フレイル予防事業】についてのお話です。

西東京市内のヴィレッジハウスで行われているフレイル予防のモデル事業について
ヴィレッジハウス自治会長の松原十日男さんをお迎えして伺いました。

191111matsubara.jpg

聞き手は東京聖新会 向台町地域包括支援センター 近藤さん。
さらに同じく向台町地域包括支援センターの山下暁美さんにもお越しいただき、フレイル予防事業の取り組みや今後に関してご説明いただきました。

191111yamashitakondoh.jpg

詳細はぜひPODCAST音源をチェックしてみてくださいね!!

191111zenin.jpg

『東京聖新会からのお知らせ」

今年も市民介護研修会を開催します。


市民介護研修会
日程:11月16日(月)~18日(水) 
場所:東京聖新会

3日間通しでなくても可能です。
地域包括支援センターなどにチラシが置いてあります。

申込は東京聖新会( 042-468-2311(代表) までお電話にて

東京聖新会 http://tokyo-seishinkai.or.jp/

タグ:2019年11月11日(月)第74回放送「みんなおいでよ!東京聖新会!!」  東京聖新会