FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「pasimaプレゼンツ 教えて、なぜ?なに?睡眠先生!6/19  勤労者の睡眠を改善するための具体的方法・働き方改革と健康経営について」

「pasimaプレゼンツ 教えて、なぜ?なに?睡眠先生!6/19 勤労者の睡眠を改善するための具体的方法・働き方改革と健康経営について」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第112回「勤労者の睡眠を改善するための具体的方法・働き方改革と健康経営について」

第112回 「勤労者の睡眠を改善するための具体的方法・働き方改革と健康経営について
お話しを頂きますのは、産業医科大学衛生准教授、日本睡眠学会専門医の加藤憲忠先生。

睡眠不足の何が問題なのか。
生産性に直結することを経営者は自覚すること。

残業は本当に効率よく出来ているのか?
22時を過ぎると酔っ払い運転と同じような能力低下となる。

そこに残業代+深夜賃金が可算で、コストパフォーマンスとしてはどうなのか?
深夜残業は百害あって一利なし。

6時間以上眠れている人とそうでない人との差は大きい。
日中のパフォーマンスに差が出る。

詳しくは番組をお聞きください。
タグ:pasima, 加藤憲忠, 日本睡眠学会, 産業医科大学, 睡眠時無呼吸症候群, 龍宮株式会社