FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「ウィークエンドボイス」2016年3月5日(土)放送分(ゲストコーナー)

「ウィークエンドボイス」2016年3月5日(土)放送分(ゲストコーナー)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「ウィークエンドボイス」2016年3月5日(土)放送分(ゲストコーナー)

3月5日は、「介護トラベル㈱」代表取締役社長の丸直実さんをゲストにお招きしました!


2kaigo.jpgひばりヶ丘駅北口徒歩2分のところにある「介護トラベル(株)」。
介護保険では使えない、旅行をはじめ買い物・病院への送迎、お話し相手など、介助を必要とする方をサポートする会社です。

1kaigo.jpg

高齢者の方たちとお話をするのが大好きだという丸さんが、訪問介護施設、有料施設、グルームホームで10年近い経験を積み、2015年に会社を設立しました。本格的に稼働したのは今年初めから。


3kaig.jpg

会社のコンセプトは、〝あきらめていた旅行をもう一度″。
移動はゆったりしたベンツの介護タクシー。介護福祉士が2人同行します。
オーダーメードのフリープランなので、ご自分のペースで旅を楽しめるそうです。

プランはお客さまと一緒に計画しますが、他にも冬限定のドライブツアーのご用意もあります。「あんこう鍋と温泉ドライブツアー」は3月末まで。
茨城県大洗温泉で名湯につかり、あんこう鍋を堪能できる日帰りの旅。
利用された方たちは、「本当に楽しかった」と終始笑顔いっぱいだったそうです。

「可能な限りみなさまの夢を実現させていただきます!」と丸さんは、熱意を込めてお話されていました。
4kaigo.JPG詳しくは以下「介護トラベル(株)」webサイトをご覧ください。
http://kaigo-travel.com/

タグ:丸直実, 介護トラベル