FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/3(月)まちゼミを受けて byペッパー

【街角レポート】10/3(月)まちゼミを受けて byペッパー

どうも!!マッサージは自分でしてしまう方、ペッパーこと河野樹奨です!
毎年恒例のあのイベントがやってきました!!
やぎさわ まちゼミ
商店の方が講師となって、役に立つテクニックや知識を教えてくださいます。
講座の数は全部で18!
10月1日から始まったまちゼミ、今月30日(日)までの開催。
講座というと、お勉強、講義・・と敷居が高く感じがちですが、そんなことないんですよ!
商店街ならではのアットホームな雰囲気でお店の方が出迎えてくれるので、日頃感じている疑問など気軽に話せそうですね!!

今日はその講座が終わったばかりのお店を訪れました!!

クラクフ やぎさわのカバン、革製品のお店といえばこちら!!「カバンのクラクフ」 店長の橋本さん直々にキーホルダー作りを教えてくれます!! お店で売るなら1500円相当のものですよ!! この機会にぜひ橋本さんのまちゼミを受けて下さい!!と言いたかったんですが、もう定員に達しておりました。。。 なのでまた次回ご参加又は直接お店にお訪ね下さい!

靴達
そして18時代は初めて訪れるお店! 「柳沢駅前接骨院」 なんとなんと、こちらも今回のまちゼミは定員に達しておりました!!人気なんですね(´;ω;`)
でもその人気も納得! 院長は優しくて受付は美人でとてもアットホームないい雰囲気でした!!

ベッド こちらで施術をして頂き、その後は

ゲルマニウム

一人用手足湯ですね!ゲルマニウムが入っていて、身体がポッカポカになりますぅ!! こちらも定員には達していますが、ふらっと訪ねていただけたら、お悩み相談等伺ってくれるそうです!!!

院長と

いずれにしても他にも色々紹介したい講座があるんです!!
定員に達する前に皆様お早めに応募してくださいね!!
詳しくは柳盛会柳沢北口商店街ホームページまで!!

以上ペッパーでした!