FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/9(月)ヤギサワバルByちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】10/9(月)ヤギサワバルByちかぽん(中村知佳)

※10/14 追記
主催者の発表によりますと、
残念ながら、やぎさわマーケットは今回は雨天中止となりました。
次回の開催を楽しみにしましょう。
関係者の皆様お疲れ様でした。

こんにちは☆
絶賛風邪引きさんのちかぽんです☆

喉からくる風邪がとっても流行っているみたいなので
皆さんも、手洗いうがい&マスクで風邪予防してください!


今日は、柳沢エリアに行ってきました!

17時台は、今週末10/15(日)に行われる
やぎさわマーケット』のご紹介です!

開催場所である「柳沢せせらぎ公園」からの中継でした。
西武柳沢駅南口から徒歩2分!(もないかも!)

やぎさわマーケットの主催者である
柳沢お買い物便利度向上実行委員会の
徳丸さん、中村さん(ヤギサワベース)と
当日お店を出店される稲垣さん(マイスターメガネ)に
見どころをお伺いしました。

全部で48の店舗が出店されるそうなのですが、
さんまの塩焼きが食べられたり、
スマホ立て作りなどの体験ができたり、
音楽あり、体験ありの盛りだくさんなマーケットです!

↓ポスター(今回もデザインは中村さん作です♪)

IMG_2792.jpg
雨天中止とのことですので、
みんなでてるてる坊主を作って晴れることを祈りましょう!!

開催されるかどうかの情報はHPで
前日の16時以降に確認ができます!チェックしてみてください!

18時台は、
ヤギサワバル
にお邪魔してきました!

IMG_2798.jpg
毎週月曜日はお休みなんですが、
今日は祝日で特別に開店されている
という噂を聞きつけてやってきました☆

ヤギサワバルは、
クラフトビールを飲むことができるお店です。

店内は、
カウンター席が6席と、
2名掛けテーブル席、ソファ席があり、
全体的に木目調でとっても温かい雰囲気でした!


この日は、
クックパッドに数々のレシピを出していらっしゃる横尾さんと、
ヤギサワバルの大谷さんでコラボしたイベントが開催されていて
なんと、店内は満席状態!!

11種類ある料理の中から好きな料理を3品選び、
クラフトビールと一緒に楽しむという内容でした★

↓メニューはこちら↓

IMG_2809.jpg
裏面には、レシピまで♪

IMG_2810.jpg

横尾さんは、今まで250以上ものレシピを考えてきたんだそうですよ!!

気になる方は、クックパッドで色々検索してみてください(*^^*)

大谷さん、横尾さんありがとうございました!

IMG_2801.jpg

☆おまけ1☆

ヤギサワベースが模様替えしていました!
だいぶ変わって、とっても広くなったように感じました!

IMG_2794.jpg

☆おまけ2☆

マイスターメガネで作ってもらったメガネがついにできました!
ぴったり顔になじんでるし、よく見えるし最高!!

IMG_2802.jpg


~~~~~~イベント情報~~~~~~
※10/14 追記
主催者の発表によりますと、
残念ながら、やぎさわマーケットは今回は雨天中止となりました。
次回の開催を楽しみにしましょう。
関係者の皆様お疲れ様でした。

イベント名:やぎさわマーケット
場所:柳沢せせらぎ公園(西武柳沢駅南口より徒歩3分)
日時:10/15(日)11:00~16:00
※雨天中止、情報はHPにて記載


~~~~~~お店情報~~~~~~
お店:ヤギサワバル
アクセス:西武柳沢駅北口を出て、右にまっすぐ歩くと
     お地蔵さんがありますので、その左側の道を入ってすぐ
営業時間:19時~22時
定休日:月~水 ※イベントなどにより開店している場合もあります。

タグ:やぎさわマーケット, マイスターメガネ, ヤギサワバル, ヤギサワベース, 柳沢北口商店街, 西武柳沢駅