FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/12(月)オールやぎさわまちゼミbyちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】2/12(月)オールやぎさわまちゼミbyちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

ygc_180212_3.jpg

1週間の1人旅を経て、
一皮むけたちかぽんでレポートしてきました!


2月いっぱい開催されている
オールやぎさわまちゼミ
ですが、まだまだいろいろな講座があります!


17時台は、
「パナピットタカイシ」の
"節電講座"
をレポートしてきました!


みなさんは、節電対策していますか?

私、恥ずかしながら気にしていたことが無く・・・
お話を聞いてとても反省しました・・・


夏と冬では、冷蔵庫の強弱を変えたり、
冷房は28度、暖房は20度の設定にしたり
色々な対策があるんだそうです!


そんな節電対策を教えてもらえるこちらの講座ですが、
2/16(金)14:00~15:00の回がまだ残っています!


持ち物や、材料費もかかりませんので、
気になる方はお電話をしてみてください!

ygc_180212_1.jpg


お話を聞かせてくださった高石さん
ありがとうございました!!


18時台は、
「ヤギサワバル」と「狸サイクル
のコラボ講座"クラフトビールに合うおつまみ探訪"
でした!

なぜ自転車屋さんとバルがコラボ???
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

狸サイクルの遠山さんがプロ級にお料理がお上手で、
「以前からビールではなくてクラフトビールに合うおつまみがあるはずだ」
と思っていたところから、今回の講座を実施することになったそうです!


かなりの大盛況で、
その場にいらっしゃったお客さんも、
みなさん楽しそうで、大満足されていました!


今回のまちゼミでの実施はもう無いのですが、
ヤギサワバルでは色々なイベントをやっているので、
気になる方は小まめにFacebookをチェックしてみてください!
(ヤギサワバルで検索するとすぐに見つかりますよ♪)

ygc_180212_2.jpg


みなさん、ありがとうございました!!

========【講座情報】========

【節電講座】

▼日程
2月16日(金)14:00~15:00
▼材料費
無料
▼持ち物
なし
▼開催場所
パナピットタカイシ(保谷町3-26-13)
▼予約方法
電話(042-461-0727)
▼受付時間
10:00~20:00 ※水を除く

タグ:まちゼミ, パナピットタカイシ, ヤギサワバル, 西武柳沢