FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
 【街角レポート】3/5(月)渡辺青果店&コーヒーショップCiao byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】3/5(月)渡辺青果店&コーヒーショップCiao byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆


暖かくなってきて、お散歩がしたくなりますね♪

ですが、今日はあいにくの暴風雨( ^ω^)・・・

レポーターを初めて半年になりますが、
ちかぽんも学習しました。

ズボンのカッパを購入しました!
これ、最強ですね!!もう手放せません!


そんな今日は、柳沢エリアを取材してきました!

17時台は、
『渡辺青果店』
にお邪魔してきました!

プライベートでもよく利用させて頂いているんですが、
とにかく安いんです!!


人参が5本くらい入って60円だったり、
ほうれん草が10束入って110円だったり!!

こんなに安いのにはちゃんと理由があって、
毎朝3時から市場に言って、直接農家さんから仕入れているからです!


渡辺青果店のいいところは、安さだけではありません!

季節に合わせた漬物やぬか漬けもおいているんです♪

500gの白菜漬けは、この量で290円!!
旬というだけあって、とっても甘くて驚きました!

IMG_3765.jpg

店主のきぬえさんもとってもチャーミングで、
ついつい立ち話してしまうほどです(^▽^)

みなさんもぜひ、行ってみてください!

IMG_3766.jpg
18時台は、
西武柳沢駅南口を出て徒歩30秒のところにある
『コーヒーショップCiao』
に行ってきました!

ここは、30年ほど前にサンドイッチ専門店として始まったお店で、
毎日手作りのサンドイッチが18種類以上、
ケーキが6種類以上おいてあります。

店内ではコーヒーを飲むこともできて、
朝の出勤前に立ち寄る方も多いのだとか。

わたしも、イチゴサンド(¥280)とたまごサンド(¥240)を頂きました!

IMG_3764.jpg

本当にボリュームがあって、素材のうまみを感じました!

「なんでこんなにおいしいんですか?」

とお店の方に尋ねたところ、

「愛が入っているからですよ」

と。素敵なコメント。


同じメニューでも、季節に合わせて少しづつ材料を変えるというこだわり。

駅を降りてすぐにあるお店なので、
近くを通った方はぜひ、サンドイッチを買ってみてください!


~~~~~~~ご協力頂いたお店~~~~~~

お店:渡辺青果店
営業時間:朝~22時頃まで※時間に決まりはありません
定休日:年末年始のみ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店:コーヒーショップCiao
住所:柳沢6-1-2
営業時間:7:00~19:00
定休日:第1、3日曜日

タグ:コーホーショップCiao, 柳沢北口商店街, 渡辺青果店, 西武柳沢駅