FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/28(水)お花見もできる田無市民公園!by茂木祐輝

【街角レポート】3/28(水)お花見もできる田無市民公園!by茂木祐輝

どうもー!!
第二、第四水曜日担当の茂木祐輝です!!

前回じゅんじゅんさんと田無の人のことをどっちが分かってるか対決をしましたが、
今日はその第2回戦!!
そのときは茂木の圧勝だったので、じゅんじゅんさんにリベンジの機会をあげました(笑)

内容としては、ホワイトデーにちなんでチョコとホワイトチョコどっちが好きかを聞きましたが、
毎月28日はニワトリの日ということで、今回のテーマは

卵料理と鶏肉料理、どっちが好き?

あえて料理名は限定しませんでした。卵料理、鶏肉料理と聞いて、田無の人が何をパッと思い浮かべるかが勝負の鍵!
じゅんじゅんさんが選んだのは鶏肉料理!
前回に引き続き圧勝する気満々の茂木!
果たして結果は・・・・・・。

鶏肉料理の圧勝!!!!

聞いた人は一人残らず鶏肉料理派でした!
くっそー!!

18:00台は暖かくなってくると公園にいきたくなるよねーってことで、田無市民公園(通称タコ公園)に行ってきましたー!!

20180328A.JPG

桜もバッチリ咲いております!
ベンチやテーブルなどゆっくりできるスペースも多く、お花見もしやすいですよー!!
ただ、ちらほら葉っぱも目立つようになってきました。
お花見を考えている方々はお早めに!!

タコ公園と言われる所以、タコのすべり台にも挑戦!
幅が狭く、急カーブなすべり台を滑ってみましたよ!
ただ、思ったより滑らなかったー(笑)
タコのすべり台で遊ぶときは、滑りやすい服装がおすすめです!

以上、茂木でしたー!

------------------------------------------------------------------
田無市民公園
所在地: 〒188-0013 東京都西東京市向台町五丁目4番地

タグ:ラジオ 街角レポート 花見 公園 桜 タコ 鶏 卵