FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/11(水)癒されてby茂木祐輝

【街角レポート】4/11(水)癒されてby茂木祐輝

おはようございます!
第二、第四水曜日のレポーター、茂木祐輝です!

自分のニックネームが決まりましたよー!

「もぎぃ」

だそうです【笑】
パーソナリティのじゅんじゅんさんがつけてくれましたー!
なんか外国人みたいですが、今後はもぎぃとよばれると思います(笑)

さてさて、今日は普段やらないことをやってみようということで、
田無の自然を求めてお散歩してまいりました!
西東京市のwebサイトにみどりの散策マップというものがありまして、
オススメの散歩コースを紹介してくれてるんです!
今回は【M向台・緑道コース】にも組み込まれている「向台公園」に行ってまいりましたよー!

背が高い木がたくさんありまして、文字通り緑に包まれた気持ちになります。
ちょっとしたもののけ姫体験が出来ますよー!
現実を忘れてファンタジックな世界に浸る事が出来ます。
こんなこと言ってたら「何か悩んでるの?」と聞かれましたが、全く悩んでおりません(笑)
強いて言うなら、癒されすぎて向台公園の写真を撮るのを忘れてしまったぐらいです。

18時台は小さな公園、田無町7丁目第二公園に行ってまいりました!
新青梅街道にありますバーミヤンとあみやき亭の間にある道を曲がってすぐの所にあります!

20180410b.JPG

こんなかわいいすべり台があったり、

20180410a.JPG

みんなで座っておしゃべりできるスペースも!
ここでリラックスしながらレポートしましたが、あまりにも癒されすぎて写真がぶれてますね(笑)

ネットで検索してもすぐに出てこないようなスポット!
是非行ってみてください!

普段は元気にレポートしてますが、今回はこの二つの公園に癒されました!
たまにはこういうのもありかなー!

タグ:公園 街角 レポート ラジオ 自然 散歩 水曜 もののけ姫