FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
【街角レポート】4/10(火)いい陽気の日。イオンモール東久留米レポート。by青木崇

【街角レポート】4/10(火)いい陽気の日。イオンモール東久留米レポート。by青木崇

どうも、缶詰です。


毎月第二火曜日はイオンモール東久留米からのレポートをお届けしております。

今回は色々な意味で心の躍る二店舗をご紹介。


まずはこちら、


20180410(1).jpg
ゆずり葉


身体に優しい雑穀米や自然食品、全国の美味しいお菓子などを取り揃えたお店。

店内は緑を基調に明るい雰囲気で、そこに並んでいる商品をより魅力的に感じさせてくれ、見ているだけで心が躍ります。


そんなゆずり葉さんのお薦め商品をご紹介。


20180410(5).jpg
赤米甘酒

古代米で作った甘酒ということで、通常の白米甘酒より何と20%もカロリーOFF。

飲む点滴ともいわれる甘酒は、美容やダイエット、整腸効果まで期待できるということで女性の嬉しい味方。

しかし甘さの元であるぶどう糖が多いことで、カロリーを気にされる方も多いかと思います。

そんな方には20%カロリーOFFのこちらの赤米甘酒は嬉しいですね。


お次は、


20180410(4).jpg
八宝だし

カツオ、サバ、アゴ、アジ、昆布、椎茸など様々なだしを組み合わせて一つのパックに入れた商品。

お料理の味に深みを出すにはこの一パックでOK、他の調味料もいりません。

化学調味料無添加というのも安心ですね。


そして、


20180410(3).jpg
ためして寒天

ダイエットの強い味方である寒天を使ったジュレで、レモン風味ということでさっぱりと頂けます。

寒天は0カロリーでおなかの中で膨らむ、だけでなく食物繊維豊富で整腸作用もあるとのこと。

どこかで聞いたようなお名前ですが、効果のほどは侮れません。



これから夏に向けてダイエットを志す皆様、是非ゆずり葉さんで強い味方を手に入れてください!!



続いて紹介するお店は、


20180410(6).jpg
こちらのプラモデルなど、様々なおもちゃを取り扱うホビーショップ。その名も、

ホビーゾーン


子供から年配まで幅広い年代の方に楽しめるよう、パズル、プラモデル、食玩、ミニカー等々、色々なホビーを扱うお店。

いつ来店しても楽しめるように、こまめにレイアウトが変更されているとのことで、見ているだけでも心が躍ります。

ではその商品の一端をご紹介。


20180410(8).jpg
パズル

いわゆるジグソーパズルです。

しかし一言でジグソーパズルといっても奥が深い!!

あんなアニメやそんなキャラクターの絵がレイアウトされたパズルがずらっと並んでいます。

最近は透明なピースを使ったパズルが人気で、完成品を後ろから光を当てて飾るとまるでステンドグラスのように綺麗なんです!!


そしてお次は、


20180410(7).jpg
食玩

食玩といえばラムネやガムがについているおまけ商品、というのは昔の話。

今では食玩の方をメインで購入するという方のほうが多いというくらい食玩は浸透しております。

そして食玩自体のレベルもどんどん上がっており、もうすでにフィギュアやジオラマと比べても遜色のないところまで来ている気さえします。

飾るためのキットも販売していますよ!!



そしてそして、ホビーゾーンといえばこちら、


20180410(11).jpg
プラモデル!!


東久留米市近郊では他に類を見ない程の商品ラインナップで、アイテム数は実に1000を超えるのではという程。

1000円クラスの商品から大人向けの商品まで幅広く取り揃えられています!!

しかも1000円を超える商品には割引が適用されるとのことで、お安く購入することが出来ます!!

店頭には常連さん組んだプラモデルがディスプレイされているのですが、


20180410(9).jpg
かっこいい


これを見せられたら今からでもプラモデルを作りたくなってしまいます!!


童心に帰れる素敵なホビーショップ、ホビーゾーンに皆さんも足をお運びください!!


20180410(13).jpg


本日ご協力いただいたお店


ゆずり葉

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-170.html


ホビーゾーン

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-146.html



by青木崇