FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/30(月)

【街角レポート】4/30(月)"リスナー特典有り" azur と NYAM NYAM CAFE byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

今日は、GW前半の最終日ですね!

昼間からとってもあったかくて、お洗濯日和でした♪

そんな今日は、柳沢エリアを取材してきました!

17時台は、前々から気になっていた

cake&sweets azur(アジュール)』 

にお邪魔してきました!

IMG_0008.jpg

普段は月曜日が定休日なのですが、

祝日は開店しているという噂を聞きつけて、

念願の取材です!!!

西武柳沢駅北口から徒歩5分程度。

西武信用金庫の直ぐ近くです♪

青と白を基調とした店内は、とっても可愛かったです❤︎

IMG_0007.jpg

店頭スタッフの中村さんにお話を伺いました。

店頭に置かれているお菓子やケーキは、

すべてがオーナーの藤木さんの手作りなんです!

クッキーやフィナンンシェなどの焼き菓子の種類は10種類以上!

ケーキも常に10種類以上は置いてあるそうです!

ケーキの中には、季節限定でしか食べられないものあるようで、

その中でも人気の高い"苺タルト(¥360)"をいただきました!

IMG_0009.jpg

画像は食べかけですが・・笑

苺がたくさんのっていて、タルトはサックサク、

カスタードの甘みのちょうどよくって、

とっても美味しかったです!!

他にもいろいろな種類のケーキが揃っています!

みなさんもぜひ!

中村さん、ありがとうございました(。>∀<。)

IMG_0010.jpg

18時台は、

『NYAM NYAM CAFÉ』

にお邪魔してきました!

柳沢北口商店街を田無方面に歩く事5分、

IMG_0015.jpg

こんな感じのお店が見えてきます。

そこが、NYAM NYAM CAFÉです。

ボブマーリーの存在感!!!!笑

南国系(ジャマイカ〜インドなどさまざま)のお料理が食べられるお店なのですが、

店主の古川文子さん(通称:文ちゃん)がかなりのボブマーリー好きで、

お店の窓一面にボブマーリーの絵を飾っているんだそうです!

IMG_0012.jpg

店内も、とっても独特な雰囲気!

いろいろな物が飾られています!

↓10年以上前のハッピーセット(ちかぽんも持ってましたw)

IMG_0014.jpg

↓どこかの国の楽器

IMG_0013.jpg

見ているだけで楽しかったですよ!

お店の看板メニューである、カレーをいただきました!

IMG_0016.jpg

このカレーは、その時によって味が変わるそうです。

今日は、インド系のキーマカレー♪

ひき肉は大きめですし、フライオニオンのサクッという食感もあり、

私が食べたことのあるキーマカレーとは歯ごたえが違いました!

とってもおいしかったです!!!!

仲良しのお客様も大勢いらっしゃるとのことですが、

文ちゃんさん、とってもお話していて楽しくて、

私も通いたくなっちゃいました!!

「ラジオを聞いた」

と言ってお店にきてくれた方には、

文ちゃんから小鉢のプレゼントです!!

5月末までですので、お近くを通りかかった方は、ぜひ!!

文ちゃんさん、ありがとうございました!!

IMG_0018.jpg

========ご協力いただいたお店=========

お店:cake&sweets azur(アジュール)

住所:保谷町3-22-4

営業時間:10:00〜19:00(日、火、水)

     10:00=20:00(木、金、土)

定休日:月曜※祝日営業、翌火曜休、第3火曜日

===========================

お店:NYAM NYAM CAFÉ

住所:保谷町3-26-14 MBCビル 1F

営業時間:17:00〜24:00

定休日:不定休(5月13日〜17日お休み)

タグ:azur, NyamNyamCafe, 西武柳沢駅