FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/9(月)やぎさわマーケットbyちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】4/9(月)やぎさわマーケットbyちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

髪を15cmほど切りました!
心機一転ちかぽんでお届けします♪


今日は、4月14日(土)11時~
西武柳沢駅南口の柳沢せせらぎ公園で実施される
やぎさわマーケット
をご紹介します!


"やぎさわマーケット"とは、
柳沢エリアのお店や人を知ってもらおうと、
「フリマという名のなんでも市」をキャッチコピーにした
柳沢お買い物便利度向上実行委員会が主催する
フリーマーケットです。


2016年の秋から始まり、今回で4回目の開催になります♪


実行委員長の板橋さんにお話しを伺いましたが、
調査の結果、柳沢エリア在住の方が地元で買い物をする率が、
西東京市の中でもダントツで低く、
これをどうにかしなければ!!
という思いからこの委員会が発足されたのだそうです。


もっと柳沢のお店を知ってもらうために、
今回から新たな取り組みが始まりました!

それが
「商店街スタンプラリー」
です!!

"やぎさわマーケット場外参加店舗"
の張り紙がしてあるお店27店舗のうち、
4店舗のスタンプを当日までに集めて、
やぎさわマーケット当日に会場スタンプを押すと、
抽選会に参加することができます!!

当たった方には、有効期限1週間の、
やぎさわマーケット会場・商店街参加店舗で利用できる
1000円分の商品券がもらえます!!!

私ももう4つあつめましたよ♪

IMG_3905.jpg

場外参加店舗は、店頭に貼ってある張り紙を見ればすぐに分かります!


場外参加店舗の内の1店舗である
「堀内商店コスモス」
にお邪魔しました!

コスモスは、リサイクルショップなのですが、
マーケット当日は、焼きそばを販売しているそうです♪


店主の堀内さん自ら前の日から仕込みを行って、
味付けまでこだわった焼きそばは、
毎回楽しみにしているお客様も多いそうです!


私もたべよーっと(*'▽')♪


堀内さん、ありがとうございました!!

IMG_3898.jpg

やぎさわマーケットの見どころは、
お店だけじゃないんです!

Mami&The Hotstreets(以降 マミホ)
を始めとする、全7グループのパフォーマンスが見られます!

マミホはついに、CDを出したそうですよ!!

IMG_3899.jpg

ちなみに、このCDに入っている
「駄菓子屋ブギウギ」
取材時に聞かせてもらったんですが、
頭から離れません!!!笑

※マミホが気になる方は、12月18日のレポータズブログをご覧ください。

雨天時は翌日15日に延期されるそうですが、

詳しい情報は、Facebookでご確認頂けます!
(Facebookで「やぎさわマーケット」と検索)


今回のやぎさわマーケットは、私も参加する予定です!


みなさんもぜひ、スタンプラリーから参加してください!!

ヤギサワベースのまみさん、実行委員会委員長の板橋さんありがとうございました!

IMG_3902.jpg

=========イベント情報=========

イベント名:やぎさわマーケット
開催場所:柳沢せせらぎ公園
日程:4月14日(土)11:00~16:00※雨天時は翌日開催
情報は、Facebookでご確認頂けます。


========ご協力頂いたお店========

お店:堀内商店コスモス
住所:保谷町3-10-16
営業時間:10:30~18:00
定休日:土曜日


==========お知らせ==========

Mami&The Hotstreets
吉祥寺ライブ決定!!

IMG_3906.jpg

タグ:やぎさわマーケット, コスモス, ヤギサワベース, 柳沢北口商店街, 西武柳沢