FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】6/4(月)珈琲香房ラ・マーノbyちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】6/4(月)珈琲香房ラ・マーノbyちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆


今日は、「夏か!!!」と思うくらい暑い1日でしたね。

汗だくで東伏見をレポートしてきました!

17時台は、
珈琲香房ラ・マーノ
にお邪魔してきました!

店内に入ると、コーヒー豆の良い香り!!

こーんなにたくさんの種類のコーヒーが置いてあるんです!!

IMG_0181.jpg

私、朝からコーヒーを淹れるのが最近の日課なんですが、
そのコーヒーは、ラ・マーノで購入しているコーヒーなんです!


今日は、美味しいアイスコーヒーについて教えて貰いました。

水で作る、水出しコーヒーや、
ホットで作ったコーヒーを冷やす方法など、
作り方によっても、味が変わるので、
自分好みの味を求めていくのも楽しいですよね♪
(常温の水に、12時間以上コーヒーパックを入れて作る作り方もあるそうです!)

氷を入れてつくるアイスコーヒーは、
氷が解けると味が薄くなったり、
水が浮いてきてしまうので最後があまり美味しくないですよね・・・。

そんな時は、コーヒーで作った氷を使えばいいんです!!

IMG_0180.jpg

最後まで美味しく頂きました♪


でも、やっぱり店主の塩田さんのおすすめは、
ホットコーヒーだそうです!

最近のおすすめはこちら↓

IMG_0183.jpg
フローラルハニーというコーヒーです!


名前もですが、豆が入っている袋もかわいい!

IMG_0182.jpg

期間限定なので、この機会にお試しください!!


塩田さんありがとうございました!!
(↓ちかぽんの口の中には、コーヒーの氷が入っています笑)

IMG_0186.jpg


18時台は、
街角インタビューで、
東伏見の方に
「暑くなると食べたくなるもの」
を聞きました!


とあるデータでは、
半数の方が「冷やし中華」という回答をしているのですが、
東伏見の方のランキングはコチラ!!

★1位★
アイス系 8票 (28.5%)

☆2位☆
そうめん 5票(17.8%)

3位
冷やし中華 4票(14.2%)


※票数 28票(ちかぽん調べ)

面白い回答だと、
「半解凍のイカそうめん」

「ハモ」
と言った回答がありました!

ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました!!

ーーーーーーご協力頂いたお店ーーーーーー

お店:珈琲香房ラ・マーノ
住所:西東京市富士町4-9-13
電話:042-439-5600
営業時間:10:00~19:30
定休日:毎週火曜、第3水曜

タグ:コーヒー, ラマーノ, 東伏見