FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/16(月)Ciao em Cafe byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】7/16(月)Ciao em Cafe byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

今日も、東京は激暑でしたね!


そんな今日は、花小金井駅をレポートしてきました!

17時台は、街頭インタビューで、
3連休をどのように過ごしたのかを聞きました!

今日インタビューした方の中には、
遠出したという方はいませんでしたが、
地元のお祭りに参加している方が多かったです!


夏ならではのイベントって、
テンション上がりますよね♪


インタビューにご協力頂いた皆様、
ありがとうございました!

18時台は、
花小金井駅北口から徒歩5分にある
『Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)』
をレポートしました!

IMG_0382.jpg

お店のスタッフさんが3人いらっしゃいましたが、
みなさんベトナム人の方でした!


料理を作っているウェンディキムナムさん(女性)
にお話を伺いました!

笑顔がとってもかわいい方でした(^^)


店内は、アオサイやベトナムの国旗が飾ってあり、
ベトナム感を味わうことができます!


夏バテ気味だったので、
辛いけどさっぱりしたものが食べたかったので、
"ブンボーフエ"という、牛肉コラーゲン麺を頂きました!

(食べかけの写真しかなくてごめんなさい・・・)

IMG_0379.jpg

麺は、お米の麺で、
フォーをラーメンの形にしたような食感でした。


暑すぎると、こってりしたものが食べたくなくなってしまうので、
野菜もたっぷり取れるベトナム料理はピッタリ!!


みなさんも、ベトナム料理を食べて、
暑い夏を乗り越えましょう!!

IMG_0381.jpg
ありがとうございました!

=====ご協力頂いたお店=====

お店:Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)
住所:小平市花小金井南町1-27-11
電話:042-448-1264
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:なし
==================

タグ:ciaoemcafe, ベトナム料理, 花小金井