FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/25(水)暑い日に食べたいものと言えば・・・by茂木祐輝

【街角レポート】7/25(水)暑い日に食べたいものと言えば・・・by茂木祐輝

おはようございます!!
第二、第四水曜日の街角レポーター、もぎぃこと茂木祐輝です!!

暑いですねぇ・・・・。
ラジオやテレビで暑いとか熱中症に気をつけてとか、飽きるほど聞いていると思うので、
そういうことは言いたくないのですが、それでも暑いですね・・・。
特に熱中症は気をつけてくださいね!
水分の補給は気が回りますが、塩分摂取は疎かにしがちなのでご注意を!!

さて、そんな暑い日に食べたくなるものと言えば、アイスクリーム!!!!!
暑い日に食べるアイスは最高ですよね!
歌で、喉を音楽隊がとおります♪
なんて歌詞がありますが、まさにそのとおり!!
もぎぃの喉に音楽隊を通すため、やってきました蘭花車(らんかしゃ)!!
田無駅から徒歩1分程度で到着できる洋菓子屋さんです!!
以前2月にお邪魔させていただいたお店です!

実は、手作りアイスのお店と銘打っている蘭花車さん!
以前行った時は手作りアイスは販売していなかったんです。
なぜなら、夏休み限定だからっ!!!
見た目はいわゆるソフトクリーム。コーンの上にアイスクリームが乗っていると言うシンプルな構造なのですが、
さすが蘭花車さん。味は損所そこらのものとは違いますよ!
本当に、舌に乗せただけで溶けます。まるでテレビでよく見る大トロがごとくっ!!
それくらい、柔らかく滑らか!!!
そのため持ち歩いて食べるということはできませんが、是非食べていただきたい!!
この手作りソフトクリームは8月いっぱいまで販売しております!

じゃあ手作りアイスは8月過ぎたら食べられないのか?
この生のソフトクリームは8月いっぱいまでですが、このソフトクリームを凍らせて固めたものも販売しております。
こちらは年中販売しているみたいですよ!
もちろん凍らせているので、食感に違いは生じますが、原材料等は全く一緒ですので、
9月以降も蘭花車さんのアイスを食べたい人はこちらをご利用下さい!!

今回はアイスのレポートでしたが、すぐ食べなきゃいけない状態でしたので写真を撮る事ができませんでした。
決して、写真を撮るのを忘れたわけでは、な、無いのですよ?
決してっ!!!

ということで、今回はこの辺で。またみてね!!!

タグ:街角 レポート アイス ソフトクリーム 夏 柔らかい 手作り