FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!

IMG_7741.JPG

第7回 普通っていいことだと思いますか?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

誰もが自分らしくいられる。

そんな「場づくり」を続けて来た長田英史だからこそ話せる「本当の話」を伝えます。

親や社会から教えて込まれた常識を疑って、

自分らしい生き方をみつけるためには...

夜な夜なゆっくりと問い直していきます。
公開収録Facebook1_n.jpg 公開収録Facebook2_n.jpg  

7回目は、今年の3月にオープンした西東京市創業サポート施設 Ripple NishiTokyo

を会場に公開収録! 30人近い参加者を前にライブ感あふれる放送です。

今回みなさんと一緒に考えたテーマは「普通っていいことだと思いますか?」 

学校になじめなかった、通勤電車にのれないから自分は普通ではないと思う...

まわりの人に比べて誇れるような特技をもっていないから自分は普通だと思う...

いわゆる常識的なふるまいや、規範からはみ出していると、普通じゃないと思いがち。

一方で誰かと仲良くなったり、恋人になるときにには普通からはみ出たところに惹かれる。常套句ばかりのオートマチックな対応にはその人らしさが感じられない。そもそも、誰にとって普通なのか? 回を重ねるごとに息の合ってきた、原さんと長田さんの絶妙な掛け合いも聞きどころです。

(提供:NPO法人れんげ舎・合同会社ファロルモ)

☆長田英史のメルマガ「場づくりのチカラ」 

http://bazukuri.jp

タグ:長田英史 場づくり