FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】8/13(月)

【街角レポート】8/13(月)"リスナー特典有り" モツヤキ酒場MoTTO byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆


今日は、ゲリラ豪雨がありましたが、
みなさんは大丈夫でしたか?


私はなんとか雨には濡れませんでした!

自転車での移動が危ないということで、
今日は花小金井をレポートしてきました!


今日お邪魔したのは、
花小金井駅北口から徒歩2分
7月18日にOPENしたばかりの
『モツヤキ酒場MoTTO』です!


お店の名前には、
「"モツと"〇〇」
「"もっと"来たい」
「"もっと"食べたい」
という意味が込められているんだそうですよ。

店内は、カウンター席が10席あります。

IMG_0685.jpg

オーナーの吉留さんの奥様の実家が
花小金井にあるということで、
この場所にお店を作ったそうです!


吉留さんは、
"グックル"というユニットで
メジャーデビューしているアーティスト
という顔も持っているんです!


youtubeで"グックル"で検索してみてください!


メニューはこんな感じ↓

IMG_0683.jpg

メニュー2.jpg

食べ物のおすすめは、
上シロ!

IMG_0692.jpg

ぷるんぷるんで最高においしかったです!
山椒をかけて食べました!


お酒のおすすめは
金魚!

IMG_0687.jpg

唐辛子を付けた焼酎をベースにしたお酒で、
少しピリっとしました。

見た目もとってもかわいい♡

私、焼酎ベースのお酒はあまり好きではないのですが、
焼酎独特のお酒っぽいニオイが無くなっていて、
とっても飲みやすかったです!

飲みやすすぎて、飲みすぎ注意ですね笑


レポートが終った後に
お店で飲ませて頂いたのですが、
色々なお客様とすぐに仲良くなれる
とってもアットホームなお店でした!

女性1人でも全然入れますよ!


ラジオを聞いたと行って
始めてMOTTOに行った方には、

こちら!!

IMG_0688.jpg

吉留さんが来ているのと同じTシャツをプレゼント!!

先着1名です。
サイズはS~XLまでありますよ!


ぜひ、行ってみてください!!


=======ご協力頂いたお店=======

お店:モツヤキ酒場MoTTO
住所:小平市花小金井1丁目12−2
営業時間:17:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:月曜日

お店の情報は、Facebookでもご覧いただけます!
「モツヤキ酒場MoTTO]で検索

=======================

タグ:MoTTO, モツヤキ酒場, 花小金井, 金魚