FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/29(月)第7回やぎさわまちゼミ  byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】10/29(月)第7回やぎさわまちゼミ  byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

ここ数年で一番くらいの勢いで、
髪を短髪にしました!!

切りすぎた感が否めません( ^ω^)・・・笑
(えりあしは刈り上げてます)


そんな今日は、
第7回やぎさわまちゼミ
をレポートしてきました!


私がFM西東京のレポーターになってから、
3回目のまちゼミです。


今回は
「パナピットタカイシ」の奥様
蒋和娟(ジャンホウジュエン)さんが講師の
"中国語講座"
について聞いてきました。


蒋和娟さんは、中国から日本に来たばかりの頃、
言葉の壁にとても悩んでいたそうです。

そんなエピソードが嘘かと思うくらい、
蒋和娟さんは気さくで、とっても優しい方!
お話ししていると癒されるんですよね~。

10月27日(土)にも第1回目を実施したそうですが、
20代~50代の方まで、幅広い方が受講されたそうです。

しかも、みなさん、新規のお客様だったとか!!

中には、同僚に中国の方がいるから、
その人とコミュニケーションを取るために、
この講座を応募した。
という方もいたそうで。素敵。


中国語は発音がとても難しいですが、
蒋和娟さんが、とても丁寧に教えてくださいます!


残念ながら、今回のまちゼミはすでに満員になってしまっており、
キャンセルが出るのを待つしかない状況です・・・・


本場の中国語を教えてもらえる機会なんてそうそうないので、
実施日の近くになったら、ダメ元で聞いてみても良いかもしれませんね!!


蒋和娟さんありがとうございました!!

IMG_1040.jpg

▼詳細
講座名:中国語講座
次回実施日:11月10日(土)14:00~15:00
場所:パナピットタカイシ
   保谷町3-26-13
電話:042-461-0727

まちゼミに参加すると、
豪華賞品が当たる抽選会の抽選券がもらえます!

商品はこんなに!!↓

IMG_1038.jpg

IMG_1039.jpg


既に、満員になっている講座もありますが、
気になった講座は、電話して確かめてみてください♪

講座一覧はコチラ

タグ:まちゼミ, やぎさわ, 西武柳沢