FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/30(火)滝山50年の歴史についてレポートしてきたよ。by青木崇

【街角レポート】10/30(火)滝山50年の歴史についてレポートしてきたよ。by青木崇

どうも、ゴールデンエッグです。


今回は先日10月27,28日に開催されていた滝山50周年記念イベントについて、滝山中央名店会からお送り致しました!!


50年と一言で言いますが、本当に色々なことがあったんだろうなぁ、なんて想いを馳せてしまいます。



20181030(1).jpg
実際の当日の様子。

自分は行く時間が遅くなってしまったのですが、奥の方に出店が出ているのが見えますでしょうか?

当日のハロウィンパレードには参加者150人、保護者の方等も含めると500人近くもの方が参加されたそうです!!


20181030(2).jpg
たきっぱののぼりが沢山置いてあります。

自分は見ることが出来なかったのですが、たきっぱの着ぐるみも来ていたそうですよ!!


20181030(3).jpg


旧あまいけ前に置いてあった顔出しパネル。

以前小平の東部公園にて行われた『みんなデパート』で使われていたものを持ってきたそうです。

もちろんパネルだけでなくフリーマーケットも賑わっていましたよ!!


20181030(4).jpg
レポートでたびたびお世話になるMYUMA99もすっかりハロウィン仕様。

大きなモンスターが風船片手にお出迎えしてくれました。


20181030(5).jpg
食に関しても『キッチンカー廻』が出店!!

個人的にお気に入りの一品、海苔ラーメンを頂きました!

肌寒くなってきたこの季節に、ラーメンはありがたいですね!!


これまでの50年のように、これからも色々なことがあるかと思いますが、滝山中央名店会ではこれからも沢山の思い出を作っていきたいですね!!

20181030(6).jpg
皆様もお近くにいらした際には、是非足をお運びください!!



20181030(7).jpg
たみ家さんで頂いた若鳥のスタミナ焼き。

濃いめの味付けが美味しい!!

ちなみに上に乗っているのはカイワレではなく豆苗でした・・・。






今回お邪魔した場所

滝山中央名店会

http://takiyama.in.coocan.jp/takichu-top.html


ご協力頂いたお店

食処 たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/

たみ家さんに最近行った時のブログはこちら↓

http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/blog/aokisou/2018/06/626-1.shtml




by青木崇