FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/4(月)からくら byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】2/4(月)からくら byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆


暖かい1日だったなぁ~
と思ったら、夕方以降とっても寒かったですね・・


今日は、SNSでお知り合いになった
『からくら』
にお邪魔してきました!


3年前にできたスパイスカレー屋さんです。

IMG_1362.jpg


店主の白須さんは、
もともと、趣味でインド料理を習っていたそうなのですが、
ひょんなことから、ご自身でお店をやることになったそうです!


お店の外観も内装も
白須さんがご自身でコツコツとやってきたんだそうですよ。

IMG_1364.jpg

とってもセンス良いですよね~


スパイスカレーは、
日本のカレーとインドカレーの融合体
のようなもので、
インドカレーっぽいけれど、
インドでは使わない日本らしい食材を使用したカレー
なんだそうです!


メニューはこちら!!

IMG_1359.jpg

山椒キーマが一番の人気メニュー。

確かに、インドにはなさそう・・


"キーマ"
と聞くと、ひき肉のポロポロしたカレーを思い出す人も多いのでは?

からくらのキーマは、
あえて粗目に挽いたお肉を使っているので、
食感がとっても面白い!!
もっちりしているんですよ!

IMG_1366.jpg

初めての感覚だったので表現するのが難しいです・・・


嚙んだときに、山椒はもちろん、
ピンクペッパーの香りもして、
とにかく、とってもおいしかったです!


テイクアウトもできるので、
西武柳沢駅、東伏見駅から
自転車で5分なので、
ぜひぜひ行ってみてください!

おすすめです!


白須さん、どうもありがとうございました!

IMG_1368.jpg


======お店情報======

住所:西東京市柳沢3-1-1
営業時間:<月、火>17:30~21:00
     <水、金、土>13:30~15:00、17:30~21:00
定休日:木、日

================

タグ:からくら, カレー, 東伏見, 柳沢