FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年2月4日(月)第38回放送分(ゲスト:画家 はせがわいさおさん  作家 はせがわ芳見さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年2月4日(月)第38回放送分(ゲスト:画家 はせがわいさおさん 作家 はせがわ芳見さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」19年2月4日(月)第38回放送分(ゲスト:画家 はせがわいさおさん 作家 はせがわ芳見さん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、今晩は!
篠笛神楽笛奏者のことです♪
今回の放送は2月4日、立春の日でした。節目のこの日、私はいつも本当に新年が明けたな~という感覚があります。
新たな気持ちで満ち満ちております~♪

まずは「ことちゃんの子育てハッピートーク」から始まり!
先月行って来た子どもの1歳半の歯科検診のことをお話ししました。
子どもの成長は順調でしたが、問題は私!!何と、骨が弱っていました
がーーーーん!!笑
今年は骨の強化も目標の一つにしたいと思っております。
私の唯一得意なスポーツ、なわとびを久々に始めようと思っているこの頃です。(なわとび買いに行かなくちゃ!)

そして「ようこそゲストコーナー」には、10年くらい前からお付き合いさせていただいている方々をお迎え!
みんなの心と心をあたたかく繋ぐコミュニケーションアートを全国で展開していらっしゃる、はせがわいさおさん妻の芳見さんです!
fuekoto320240_190204-1.jpg

娘の祐希さんが3歳の誕生日を迎える際、プレゼントを届ける存在として生まれた、スターリィマン
このスターリィマンを軸に今では全国各地で展示会や朗読会などを行っていらっしゃいます。
fuekoto320240_190204-2.jpg

fuekoto320240_190204-3.jpg

スターリィマンの誕生秘話をはじめ、いさおさんが描かれた絵にお話をつけている芳見さんが、どのようにしてお話を作られているのかも伺いました。
ご夫婦ならではの一体感が生まれる理由が分かった気がしました。
fuekoto320240_190204-4.jpg

途中流した曲は「かあさんの歌」です。
この曲は、以前はせがわファミリーとご一緒させていただいた公演で、お客様と全員で歌いました。私にとって、はせがわファミリーとの思い出の曲です♪

心の原風景を大切にする気持ちを持つようになったのも、はせがわファミリーのおかげです。
今回、全国各地の原風景を描くきっかけなども伺うことができました(その原風景の中には、夢や希望を届けるスターリィマンの姿も描かれています)。

これからもスターリィマンが全国を旅してゆく様子を、私も楽しみにしています!

fuekoto320240_190204-5A.jpg

fuekoto320240_190204-5B.jpg

はせがわご夫婦とお話しして、とっても心が温まる、豊かな時間となりました。ご出演ありがとうございました!!

こちらがはせがわファミリーのHPです

http://www.dream-hasegawa.com

今後のことの出演情報
4月14日(日)13:00~
KOTO LAB Live!!#02
@三軒茶屋グレープフルーツムーン
fuekoto_190204-6.jpg

fuekoto_190204-7.jpg

ことちゃんのライブ情報はこちらから

http://fuekoto.com/?cat=8

※ことちゃんインスタ発信中!※
 #mamakotochan で検索してみてくださいね!
 日々の活動や、子育て、薬膳のことなどなど、公開中☆インスタもどうぞよろしくお願いします☆

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:こと, ことちゃん, はせがわいさお, はせがわ芳見, クーナと龍, スターリィマン, 北広島町, 広島, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者