FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/5(火)みたらし団子の日なんだって。あとたみ家に行く。by青木崇

【街角レポート】2/5(火)みたらし団子の日なんだって。あとたみ家に行く。by青木崇

どうも、クロワッサンたい焼きです。


今日は急遽パーソナリティの布施川氏がお休みということで、ピンチヒッターの近藤先生が代打で登場。


20190205(1).jpg
これは湯たんぽ。


湯たんぽと一緒にお送りしたユーガッタチャンネルα。


今日はみたらし団子の日ということで、みたらし団子の食べ比べをしました。

食べ比べは二種類しかできませんでしたが、お餅が柔らかかったりみたらしの味が濃かったりと、様々な特徴がありました。


その後は寒さから逃れるために、いつものたみ家さんにいきまして、


20190205(2).jpg
サバ揚げを頂きました。


まわりはカリカリ、中はふっくらしていてしっかりと脂がのっております。

噛むほど旨みが染みだしてきてお酒がすすむ!!

さらにもう一品、スタジオに持ち帰りまして、


20190205(3).jpg
ハムステーキ


期間限定で頂けるこちらの商品。

写真で見て頂いてもわかるように分厚くて版も広い!!

お味も良くってすぐになくなってしまいました!!

期間限定なので皆様お早めに、食処たみ家に足をお運びください!!



今回お邪魔したお店

食処 たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/


by青木崇