FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/29(月)うまいか本舗柳沢うまいか亭 byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】4/29(月)うまいか本舗柳沢うまいか亭 byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです★

GWが始まって3日目ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

お休みではない方もたくさんいらっしゃるようですね。

そんな今日は、柳沢に行ってきました!

普段は月曜日が定休日のお店も、
祝日は営業しているお店があるんです!


今年の1月にOPENしたばかりの
『うまいか本舗柳沢うまいか亭』
にお邪魔してきました!

IMG_1584.jpg

ずっと行きたいなぁ~
と思っていたお店です!

店主の伊藤さんは、
脱サラをしてお店を始めたそうです。

飲食店を自身でやるというのが、
若い頃からの夢だったそうで、
このお店は夢が叶ったお店なんです。
素敵!!!


うまいか亭は、
テイクアウトができるお店ですが、
メインのメニューは
大阪発祥の「いか焼き」を、
東京版にアレンジした、
"元祖東京いか焼き"です!

おすすめは、
豚玉いか焼き!(350円)

お子さんもおやつ感覚で食べられる
"うまいか棒"
というものを食べさせていただきました!

IMG_1585.jpg

生地がもっちりしていて、
細かいイカの身が入っていて、
とても美味しかったです!!

価格が60円というのも驚きですよね!!


駅からとっても近いので、
ぜひ、足を運んでみてください!


伊藤さん、ありがとうございました!

IMG_1586.jpg

====ご協力頂いたお店=====

お店:うまいか本舗柳沢うまいか亭
住所:西東京市保谷町3-11-25
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日

タグ:うまいか亭, 柳沢