FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/30(火)平成最後!!令和に向けて、昭和な喫茶へ。by青木崇

【街角レポート】4/30(火)平成最後!!令和に向けて、昭和な喫茶へ。by青木崇

どうも、昭和生まれです。


どなたもおっしゃっておりますが、いよいよ平成も終わりですね。

Yougotチャンネルαも今回で平成最後!!

そんな中お伺いしましたのは、ちょっと昭和の香り漂うこちらのお店、


20190430(1).jpg

喫茶タニ


こちらは喫茶店でありながらしっかりご飯を頂けるということで、お得なランチを頂きに近隣のお客さんが行きつけにしているんだそうです。

20190430(2).jpg
お店の外観はこんな感じ。

今回は特別に準備中のお時間からレポートでお邪魔させて頂きました。

中に入りますと・・・。


20190430(3).jpg


居酒屋然とした内観。

手前に写っているのは常連さんで、かれこれ20年間お店に通っているんだそうです!

お店自体も40年間営業されているということで、地域とのつながりを感じます。

ちなみに写真の常連さん、FM西東京のリスナーで、木曜のPop'nタワー♪担当近藤菜穂子氏のファンなんだそうですよ!!


20190430(4).jpg
壁にはメニューがありまして、手持ちのメニューは今無いそうです。

お酒も提供しているのですがそちらにもメニューは無く、マスターに作れるお酒を聞いてから注文するスタイルなんだとか。


20190430(5).jpg
サービスで頂いた、大根の葉のお浸し。

大根の葉と言うと固いイメージですが、食感はホウレンソウと大根の葉の中間くらいでシャキシャキ!

甘めに作られていて、とても美味しかったですよ!


サービスを受けているだけでは申し訳ないので、こちらからもお食事をオーダー。


20190430(6).jpg
ハンバーグサンド


そして、


20190430(7).jpg
カツサンド


個人的に、喫茶店の食事と言えばサンドイッチなのですが、その中でもボリュームのある2種類を選択しました!

どちらのサンドイッチも、ボリュームだけでなくお味も最高でしたよ!!


昭和の時代から平成、そして令和へと歴史を紡いでいく『洋食・喫茶 タニ』。

美味しい料理と素敵なサービスを味わいに、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?



今回お邪魔したお店

洋食・喫茶 タニ

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13088113/

令和も宜しくね!!


by青木崇