FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/1(水)令和になりました by じゅんじゅん

【街角レポート】5/1(水)令和になりました by じゅんじゅん

わ~い!!令和一発目のレポートはじゅんじゅんがお届けするぜ~い。
わ~いわ~い!!

令和元年の初日の街角レポート。
気分もすっきり晴れやかに・・・田無駅北口でレポートだ!!
・・・といきたいところでしたが。
IMG_3223.jpgIMG_3226.jpg外はあいにくの雨。ううむぅ。

足早に駅に向かう人や、駅から足早におうちに帰る人が多い。
いやいやでもでも。こんな困難に負けていられないよ。

街行く人に、「令和になったその瞬間、何をしていましたか??」というレポートをしてきました~。

僕の名前が純平なので「平成」という元号には思い入れが深かったのですが、
それと同じように、名前に「令」の字が入ったおばあちゃんを発見。

「令和」に向けて明るい希望と、それを支える議員さんたちへの
激励の言葉を伝えてくれました。

18時台では、急遽じゅんじゅんのプロポーズ大作戦が始動。
令和の初日に彼女ゲットなるか!?!?

結果は・・・う、う、う~ん・・・


令和のじゅんじゅんは
引き続き彼女を募集しているよ☆

タグ:5月1日, プロポーズ大作戦, 令和, 令和元年, 即位の日, 平成, 明るい希望, 田無駅北口,