FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/28(月)柳沢にOPEN!「サンニイベイカー」 byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】10/28(月)柳沢にOPEN!「サンニイベイカー」 byちかぽん(中村知佳)

こんにちは!ちかぽんです☆

レポートの時間になると、あたりが真っ暗になってきました。
秋ですね。


今週はハロウィンがあるので、
17時台はハロウィンの過ごし方について
街角インタビューしました!

私、特に何かする予定はありませんでしたが、
当日はかぼちゃプリンでも買って帰ろうと思います♪笑

18時台は、10月9日にOPENしたばかりの
『サンニイベイカー』
というパン屋さんにお邪魔しました!

西武柳沢駅南口から線路沿いに歩くこと3分
右手に見えてくるおしゃれなパン屋さんです。

ご夫婦でやられているお店なのですが、
奥様の地元が柳沢ということで、
この場所にお店を出されたそうです!素敵!

(余談ですが・・・
奥様は高校のころ青森に居たそうで!思わぬ共通点にびっくりしました!笑)


店主の渡邉さんは、もともと「La Baguette(ラ・バゲット)」という
ホテルやレストランにも卸すバゲット専門店で長年パンを作ってきたとのことで、
お店のおすすめも人気の商品もこちらのバゲットだそうです!!

IMG_2190.jpg

バゲットって、何かにつけて食べるイメージが強かったんですが、
こちらのバゲットは味がしっかりついているので、
そのまま食べてもおいしく食べられます♪

個人的には、こちらのチョココロネも気になりました!
端っこまでぎっしりチョコレートクリームが詰まってて、
大きさ以上に食べ応えがあるチョココロネです!

IMG_2191.jpg


季節ごとに、ラインナップも変わっていくそうですので、
みなさんもぜひ、一度足を運んでみてください!!


急なお願いにも関わらず、取材にご協力いただきありがとうございました!
IMG_2193chikapon.jpg

=====================
お店:サンニイベイカー
住所:西東京市柳沢1丁目1-27
電話:042-439-5863
営業時間:11:00~18:30
定休日:土曜日、日曜日(土曜日は不定休)
instagram:@sanniibaker
=====================

タグ:サンニイベイカー, 西武柳沢駅