FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10月29日(火)東久留米でまちゼミが開催されますよ!by青木崇

【街角レポート】10月29日(火)東久留米でまちゼミが開催されますよ!by青木崇

どうも、リバプールです。


すっかり日が暮れるのも早くなりまして、レポートに出る時間は真っ暗になる季節。

気温の変化もありますので、皆様お身体をお大事にしてくださいね。


さて、今回は『東久留米 滝山・前沢 みんなのまちのゼミナール』について
レポートしてきました。

20191029(1).jpg


まちゼミとは、お店の人が講師となって、専門店ならではの専門知識や情報、コツを無料で教えてもらえる、街の中の少人数ゼミナールです。

今年で7回目を数える東久留米のまちゼミ。

年々参加者も増えておりまして、盛り上がりを見せています。


20191029(2).jpg
まずは参加店や市役所などで配布されているチラシや、
インターネットで『東久留米 まちゼミ』で見られるチラシを確認して、
参加する講座を選びます。

そして直接お店へ電話をしてお申し込み、後は当日講座に参加するだけ!
簡単!!


20191029(3).jpg
参加店舗も多く、今年は26講座から選んで参加することが出来ます!!

内容もハンドメイド講座に護身術講座、料理の作り方講座等々、
非常に幅広いですよ!!

しかも受講料は基本無料!!
内容によっては材料費がかかるものもありますが、それも格安!!


専門的な知識や技術を学ぶチャンスです!是非皆様もご参加ください!!


今回紹介したイベント

東久留米 滝山・前沢 みんなのまちのゼミナール

東久留米まちゼミ - ホーム

(フェイスブックページが開きます)


PDFはこちら!!↓

(マップ・カレンダー)

(詳細・内容)



by青木崇