FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/15(火)暗がりの滝山公園から温かい『たみ家』に行く。by青木崇

【街角レポート】11/15(火)暗がりの滝山公園から温かい『たみ家』に行く。by青木崇

どうも、フライです。


めっきり気温が下がりまして若干体調不良の中、東久留米随一のプレイスポットである滝山公園に行ってきましたよ。


1479205314640.jpg
到着したのは16時50分頃。


このときは明るく、グラウンドで遊んでいる子どももいたのですが・・・


1479205407406.jpg
こちらが中継の始まる17時頃の同じ方向を撮った写真。


暗い!!


秋の日はつるべ落としとは言いますが、いくらなんでも早すぎ。つるべの縄切れてんじゃねえかって位に早い。


1479205331478.jpg
暗い。

もはやホラー。


1479205380285.jpg
グラウンドにはスコアボード。

100対100の乱打戦だったようです。

1回から10回までのスコアを足しても100にはならない。

足りない分は若さとかで補ったんでしょう、多分。


1479205353171.jpg
滝山公園にはグラウンド外の一角にバーベキューが出来る場所があります。

洗い場も完備されており、なかなか使いやすそうな場所です。

今度は使用許可をとって火を起こすレポートでもやろう。



場所を移動しまして、滝山商店街にあります『食処 たみ家』さんにお邪魔することに。

暗いしね。寒いしね。しょうがないね。



1479205478802.jpg
数量限定あん肝ポン酢

旨い。ただただ旨い。


こちらのお店にはFM西東京のYプロデューサーが入れているボトルもありまして、金色の文字で

マイケル

と書いてあるのが印象的。


紫蘇の風味香る美味しい水分でした。


お土産にカキフライと出汁巻き玉子を買って帰りましたが、評判が良すぎて写真を撮る前に皆で食べきってしまいました・・・・・・


色んなスポットが盛りだくさん!皆さんも是非滝山近辺をぶらぶらしてみて下さい!!

1479207747319.jpg
滝山公園にある謎のサークル。砂場でもないし、一体・・・・・・?



今回ご協力頂いたお店

食処 たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/


by青木崇