FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/16(水) はまったゲームを聞いてみよう!! by じゅんじゅん

【街角レポート】11/16(水) はまったゲームを聞いてみよう!! by じゅんじゅん

ドラクエ3、4。FF4、5、6。スト2にマリオカート・・・。
はまったゲーム、めっちゃあるぜじゅんじゅんだぜ!!

今日は、みんながはまったゲームを求めて
おおぞら公園の近くに行ってきましたよ~。
IMG_20161116_182031.jpg

写真を見ても分かるように、暗くなるのが早くなってきたね~。

17時台は公園でDSをやっている子ども達にインタビュー。
最近は、友達同士で公園に集まって、公園でゲームをやっているんだって。

僕とか、クラスで一番最初にスト2を買って、
男子がみんな僕の家に集まるってことがあったのにな~。
IMG_20161116_181040.jpg18時台は、近くのスーパーで、大人の人たちにインタビューしてきました。

定番のゲーム名が出る中、まだ家庭用ゲームが出る前の
喫茶店などにあったインベーダーゲームにハマっていたという方もいました。

古いゲームから新しいゲームまで。
みんなはどんなゲームが好きでした??