FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/17(木):突撃!一橋学園

【街角レポート】11/17(木):突撃!一橋学園"あなたにとっての流行語大賞"byあぶぅ

Namaste!!

秋から冬へ...朝晩の冷えが感じられるようになってきた中、
今日の日中はポカポカして上着がいらないほどでした☆

皆さんはどんな一日を過ごしましたか??

今日は『流行語大賞予想』がテーマという事で
一橋学園駅の近くで色々とインタビューしてまいりましたっ


今回お邪魔したお店を探せ!!
IMG_3395.JPG
左奥に見える赤いランプ、一橋学園駅北口の交差点。
そして右側をよ~く見てみると......
IMG_3396.JPG
ガラス張りの不思議な番長がいらっしゃいました。
二代目??串カツ??
IMG_3405.JPG
ビルの内側から見るとこんな感じ!!
串カツ 二代目さくさく番長』に突撃♪

IMG_3402.JPG
静岡出身の沖縄顔☆店長の藤原さん
今年成人ぴっちぴち☆アルバイトのサキちゃんが
快く迎え入れてくださいました。

IMG_3403.JPG
あ~、なるほど。
通りから見えていた不思議な空間は立ち飲み席!!
テーブル席も合わせると30人ほど入れて、貸切も可能ですと!!
IMG_3399.JPG
串カツの注文はお客さんが自分で伝票に書いて注文します
飲み物メニューで、店長の藤原さんのオススメは......
IMG_3398.JPG

   サ   イ   コ   ロ

いえいえ。ただのサイコロじゃないんです。じぇじぇ。

IMG_3400.JPG

サイコロふってお得にお酒を飲んじゃおう!!
ゾロ目で150円、偶数で250円、奇数でなんと容量2.5倍で750円!!
※通常は360円

開店直後から19~20時くらいまでが狙い目だそうですよ。
みんなでサクッと飲みに行っちゃおう☆

====================
串カツ 二代目さくさく番長
東京都小平市学園西町2-13-33
 → 一橋学園駅北口から徒歩30秒

営業時間 17:00~24:00 ※年中無休
Tel:042-346-1144

テイクアウトもできるそうです!
忘年会、新年会のご予約はお早めに......
====================

ちなみに。。。
藤原さんの流行語予想は"PPAP"
サキちゃんはノミネート30語を知らなかったけれど、
「トランプ大統領が当選するとは...」と大当たり!!
学生にはとても見えない落ち着き、見習います(笑)


そして今日は駅前でもインタビュー敢行!!
IMG_3406.JPG
これ、18時。まっっっっっっくらです。
IMG_3407.JPG
奥に見えるハコみたいな場所、喫煙所。
ココを狙ってお話を聞いてみました。
一休み、息抜きに寄ってるのに入る前・出た直後に堂々とお邪魔(苦笑)

お仕事が終わったばかりで
流行語大賞のノミネートをまだご存じでない方がほとんどでした。
かくいう私も17時台レポート終了直後に急いでチェック!!

そんな中でもやっぱり出てくるのが...

  P  P  A  P  

今年の宴会での一発芸はこれで決まりでしょうか??
中には"安心してください"とか"履いてますよ"がノミネートされてると予想していた方も。
芸人さんの力ってすごい!!

ある女性から聞いたのは
「"第三者の目"って、結構使ってたから入るかと思ってた」
直後に聞いた男性は
「大賞って下半期に良く聞いた言葉が選ばれるイメージ」

ふむふむ。
自分にとっての流行語って聞くと面白いものです♪


私は......神ってる

いえいえ、私でなく。

神りたいですけども!!

ぜひ、鈴木大地選手に受賞して頂きたいと思ってます!!
皆さんにとっての今年の流行語はなんですか?

ほんじゃば、フィルミレンゲ★