FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/14(火)イオンモール東久留米レポート。by青木崇

【街角レポート】3/14(火)イオンモール東久留米レポート。by青木崇

どうも、柏餅です。


毎月第二週の火曜日はイオンモール東久留米からのレポート!!


という事で、


DSC_034.JPG


今回もイオンモール東久留米の顔、ジュンちゃんとお届け。


まずは17時台、


DSC_0346.JPG
claire's(クレアーズ)


アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スイス、オーストリア、ドイツ、日本など、世界に3000以上の店舗を展開する有する世界最大のカジュアルアクセサリーチェーン。


世界に3000店舗。


小市民である自分はその数だけで圧倒されてしまう訳ですが、


DSC_0347.JPG
外観でも圧倒されました・・・


しどろもどろなおっさんに、店員の鈴木さんが優しくフォローを入れてくださいます。


DSC_0351.JPG

もう原稿に目を落とすしかない自分・・・


IMG_3bi6ds.jpg
ジュンちゃんはノリノリ。


ただ、本当に商品やラインナップについて丁寧に優しく説明していただきまして、小さいお子さんのいる方にはお奨めです!!


さらに女子高生や、自分と同年代くらいの女性もいらっしゃって、本当に幅広い年代に支持されているお店なんだなぁ、と実感した次第。


IMG_-5gnru6.jpg
こちらのお店では、写真に写っているヴェールやヘアアレンジグッズなど、プチ仮装のグッズも揃っていまして、イオンモール東久留米で開催されているイベントに参加する人たちが、ここで購入してから参加するということも多く見られるようです。

これで手ぶらでイオンモールに来ても、イベントに参加できますね!!


男性の方は女性へのプレゼントを店員さんに選んでもらったりしてもいいかも知れませんね。


自分には関係ありませんが今日はホワイトデーですし。自分には関係ありませんが。


・・・・・・


DSC_0352.JPG
素敵な店員さんが素敵な商品を選んでくれますよ!!


是非チェックしてみて下さい!!



そして18時台、うってかわって男性向けのお店にお邪魔いたしました。


IMG_tjc3v6.jpg
Zerbino(ゼルビーノ)


20代~40代の男性へ向けた『ずっと付き合い続けることの出来る本当に良い物』をコンセプトに展開しているメンズシューズ専門店。


ニューバランスをはじめとしたスニーカーや、ジャケットスタイルにぴったりの革靴など、幅広いラインナップが用意されています。


DSC_0359.JPG
写真の商品は、なんと3900円から!!
ラフにスタイルにぴったりです。


そして今回、個人的にジャケットスタイルに合う靴が欲しかったので、レポートにかこつけて店長の濵田さんにおすすめを紹介してもらいました。



DSC_0363.JPG
仕事にかこつけて色々と聞くレポーターの図。


そして濵田さんが自信を持って奨めてくれたのがこちら。


DSC_03.JPG
ゼルビーノマウリッチ


ゼルビーノオリジナルの商品。メイドインジャパンにこだわり、職人さんが一足一足手仕事で丁寧に仕上げている逸品。

靴底はイタリア製の物を使用しており、素材にもこだわっている。


もうこの商品が本当に格好いい!!


ベースから色を丁寧に入れていくことで、ともすれば下品に見えがちなツヤの中にも深みを感じます。


もう本当に、取材中にも関わらず買おうか迷ってしまいました・・・・・・

いや、近日中に買いますね、これは。

さらにイタリア製の物を使用しているという靴底ですが、

DSC_0362.JPG
こんな装飾が施されておりました。

見えないところにも並々ならぬこだわりが感じられますね。


DSC_0367.JPG
なんと濵田さんはイオンモール東久留米の優秀店長にも選ばれた実績を持っていらっしゃるとの事で、それも納得な素晴らしい対応でした。


春に向けて新しい靴選びに迷っている方は、こちらに足を運んでみてはいかがでしょうか?



そして、こちらイオンモール東久留米では春に向けて沢山のイベントを開催します。

その中で、4月1・2日の両日に行われる『キッズ本格おしごと体験』。

なんと4月2日にはFM西東京も『子どもラジオDJ体験』というブースで出展します!!

さらになんと、そのブースにはわたくし、駄目達磨親方こと青木崇も参加させていただきます!!


是非リスナーの皆さんも見学に来てみて下さい!!



さてさて、今日も素敵なお店を紹介しましたが、スタジオに帰ってみると素敵な女性が。


IMG_20170314_201343.jpg
不在の布施川一寛の代わりに、素敵な声で頑張ってくれた小山千春ちゃん。


また遊びに来てね!!



そしてそしてこれからも、毎月第二火曜日はイオンモール東久留米の魅力をお伝えしていきますよ!!



本日ご協力頂いたお店

claire's

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-141.html

Zerbino

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-125.html


イオンモール東久留米

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/



by青木崇