FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
リスナー特典有り!!【街角レポート】3/21(火)東久留米のつけ麺屋。by青木崇

リスナー特典有り!!【街角レポート】3/21(火)東久留米のつけ麺屋。by青木崇

どうも、埼玉です。


今日のレポートは、個人的には珍しい雨天。

思えば今までは雨が降りそうな天気でも、なんとなく降らずにいてくれてたのですが・・・・・・

そしてそんな雨降る外を見て仁平ディレクターが一言、川に行こうか。と。


1490093393195.jpg
南沢湧水


ええ、自分もおかしいと思いますよ。何故雨が降って寒い中わざわざ川なのかって。

でもちょっとおいしいと思ってそういう局なんですよ。ええ。


なかば諦めに似た感情を持ちながら雑木林の中を散策していきますと、


1490093412114.jpg
行く手を塞がれました。


なんて書いてあるのか見てみますと、どうやらこの先には倒木があり、中に入るのが危険なようです。

しかし肝心の倒木はこちらからは確認できません。

仕方なく別のルートを歩いてみますと、


1490093418928.jpg
またも立ち入り禁止のテープが。

そういえば先のルートもこちらのルートも合流するので、こちらからも入れないようになっているのでしょう。

そんなことを考えながら脇に目をやりますと、


1490093441762.jpg
木が倒れてました。


写真では分かりにくいかもしれませんが、中央の茶色い柵のあたりが本来の雑木林散策ルートになっており、倒木はそのルートに覆いかぶさるように倒れておりました。

これはおいしい!!本当に危険ですので、皆様近づかないようにお願い致します。

南沢湧水自体はとっても綺麗な場所ですよ!!

この寒い中ぶっ通しで18時台も外からはさすがにきついので、暖かいお店に向かうことに。


1490093479971.jpg
つけ麺屋


ど直球な名前のとおり、つけ麺のお店です。

しかしおすすめはただのつけ麺ではなく、


1490093492335.jpg
東久留米ブランドに認定されている逸品です!!


こちらの東久留米ブランドは、その名の通り東久留米内でクオリティの高い商品を認定することで、その知名度を高めようというもの。


イートイン部門では、こちらのつけ麺屋さんを含めて5店舗が認定されています。


早速その商品を注文します。


1490093470576.jpg
肉汁ひがしくる麺


東久留米の特産である柳久保小麦を使用し、武蔵野うどんにヒントを得たというさっぱりした味わいのつけ汁につけていただく、東久留米のつけ麺屋にしかない商品。


この柳久保小麦は東久留米でしかとれないため、なんと全ての小麦の銘柄の中で一番原価が高いそうです!!


小麦の味わいは、甘いというよりも香ばしい香りを楽しめます。

そのおかげかさっぱりしたつけ汁のおかげか、次から次へと食べる事ができ、軽く大盛り300gを食べる女性も多いそうです。

つけ汁の中には味の染みた油揚げと豚肉がたっぷり入っているので、男性の方も食べ応え抜群ですよ!!

そしてこちらのつけ麺屋さん、ラジオを聴いたと言って頂くと、


味玉無料!!


皆様是非お早目のご来店を!!

東久留米ブランド商品の一覧はこちらをクリック!!

どちらの商品も美味しそうですので、街角レポート内でも紹介していければと思っております!!



本日ご協力頂いたお店


つけ麺屋

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13158323/



by青木崇