FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/4(火)花見をする。by青木崇

【街角レポート】4/4(火)花見をする。by青木崇

どうも、近藤です。


なんだかすっかり春めいてまいりまして、日差しが温かくなってきました昨今。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?自分は4月を越えて引き続きユーガッタチャンネルαの火曜日レポーターを任せていただけることになりました。


そして春と言えば、お約束ではありますがやはり桜ですね。


そんな訳で個人的におすすめな東久留米内の花見スポットをレポートしてまいりました。


まずは新青梅街道沿いから前沢に向かう遊歩道の桜並木を。


1491304207150.jpg
今のところ5分咲きといったところでしょうか。

これは週末が楽しみなペースと言えるでしょう。

1491304281504.jpg

しかし、遊歩道沿いにあるつばき公園には沢山の花が付いておりました。
夕日に照らされた景色がとてもきれいです。

1491304251417.jpg
そして18時台は東久留米内桜の名所、白山公園に行ってまいりました。
白山公園には外周部分に桜が植えられており、シーズンになると花見をする方が多く見られます。


しかし今日のレポートは夕方であり、気温が寒いと言うこともあったため、そんな方々はいらっしゃらないと思ったのですが、


1491304177882.jpg
いらっしゃいました。

紹興酒からビールから日本酒から、多種多様なお酒が並んでおり、それらの大半が空になっていました。

日本酒に関しては1升瓶が空いており、みなさん結構な量を飲んでいらっしゃる模様。


お話を聞くと、東久留米のソフトボールチームの集まりで、練習後に花見をしていたそうです。


まぁみなさん花は見ていませんでしたが・・・・・・。


1491304170687.jpg
みなさまも東久留米ファイターズの応援を、どうぞ宜しくお願い致します!!



あれ、なんの話でしたっけ。


1491304265068.jpg


今日レポートした公園


白山公園

http://www.city.higashikurume.lg.jp/shisetsu/kouen/1001499/1002224.html




by青木崇