FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年4月3日(月)第16回放送分(ゲスト:和太鼓奏者 上杉美穂さん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」17年4月3日(月)第16回放送分(ゲスト:和太鼓奏者 上杉美穂さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」2017年4月3日(月)第16回放送分

みなさん、こんばんは!
いよいよ新年度スタート!
いかがお過ごしですか?

今月の「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」も春らしく、元氣いっぱいにお届けいたしました♪

まずはこと姉のお悩み相談室♪
今回は職場での上司との悩み、そして笛を人前で吹く機会を増やすにはどうしたら?というお悩みをご紹介!私の実体験含め、テキパキと!笑
お話しさせていただきましたよ~☆お楽しみに!

fiekoto_170403-1(400300).jpg

そしてようこそゲストコーナーにはちょっと珍しい?!女性の和太鼓奏者 上杉美穂んをお迎えしました。

fiekoto_170403-2(400300).jpg

美穂さんとは2010年に一緒にユニット「巡~JUN~」を組みました。メンバーは美穂さん(和太鼓)かりんさん(箏)ことちゃん(私)の3名。豪華客船飛鳥Ⅱの仕事に始まり、中東クウェートや各地でのイベントにも出演。その後、美穂さんとは「ことみほ」として二人での活動も行っています♪

fiekoto_170403-3(400300).jpg

気心知れた素敵な仲間をお迎え出来、私もすっかり楽しくおしゃべりさせていただきました。
美穂さんのバンド「鼎」(てい)の活動やその音源もお聴きいただきました♪ディジュリジューの話では、オーストラリアの先住民、アメリカの先住民、そして日本との繋がり?!の話に至り、盛り上がりました♪

fiekoto_170403-4(400300).jpg
これからもまた、一緒に活動をしたいですね?♪美穂さん、ご出演ありがとうございました!!

和太鼓奏者 上杉美穂
https://twitter.com/MIHO_taiko


※お悩み随時募集中!!
こちらのメールまでどうぞお寄せくださいね♪

また来月も元氣にお会いしましょう~!

タグ:こと, ことちゃん, 上杉美穂, 和太鼓奏者, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者