FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/23(火)滝山商店街で小学生と話したり大人と話したり。by青木崇

【街角レポート】5/23(火)滝山商店街で小学生と話したり大人と話したり。by青木崇

どうも、かぼすです。


DSC_0065.JPG

天気の良い5月の下旬、汗ばむくらいの陽気です。


17時台は滝山商店街からのレポート。

近くにお住まいのお父さんや、小学生の団体にお話を聞きました。

お父さんはお仕事を引退され、今や悠々自適の暮らしなんだとか。

うらやましい!!

DSC_0069.JPG


滝山商店街には児童館があり、小学生の団体は児童館で遊んだ帰りだったようです。


話の流れで最近の流行について女の子が教えてくれたのですが、



パンティーゲーム


が流行っているらしいです。


ええ、



パンティーゲーム



です。


俺が言ってるんじゃない!!小学生が言ってるんですよ!!



ルールを聞くと

①ゲームを始めた人が「パンティー♪パンティー♪」とリズムをとりながら両手で指差す

②指差された人の両隣の人は「ノーパンティー♪ノーパンティー♪」とリズムをとりながらポーズをとる

③指差された人は別の人に「パンティー♪パンティー♪」とリズムをとりながら両手で指差す

以上繰り返し




これほんとに流行ってます!?

何が楽しいのか全く分からないとっても楽しそうなゲームですね。



商店街で子ども達に話を聞いた後は、飲み屋さんで大人にお話を聞くことに。


DSC_0070.JPG
滝山に来たときにはほとんどお世話になっている『食処 たみ家』。


店長の流行り、というかずっと好きなものはやはり野球だそうで、今度開催されるオールスターの投票用紙も店内に用意されていました。


常連のQさんに話を聞くと、好きなものは野球だそうです。

お前もか。


中継終わり、スタジオには『味噌漬け肉』と『鶏チャーシュー』、『焼きそば』をお土産に持って帰りました。



DSC_0073.JPG
お肉を手ににっこりの近藤D。


あまりの美味しさに料理はすぐになくなってしまいました!!



本日ご協力頂いたお店


食処 たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/


by青木崇