FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】6/27(火)滝山商店街、MYUMA99とたみ家に行く。by青木崇

【街角レポート】6/27(火)滝山商店街、MYUMA99とたみ家に行く。by青木崇

どうも、ヘルメットです。


日差しは強くありませんが湿度が高くムシムシとした今日、不快感を吹き飛ばすようなパワーのあるお店がリニューアルしたと言うことで早速行ってまいりました。


DSC_0190.JPG
MYUMA99(ミューマナインティナイン)


アメリカ雑貨を扱うお店として滝山商店街にオープンしたこちら。

更に新しい展開を視野に、リニューアルオープンしました!!


DSC_0192.JPG
店内にはオーナーが直接アメリカからセレクトしてきた『本物』のアメリカ雑貨が並んでいます!


DSC_0191.JPG
こちらは『コア・ハワイ』と呼ばれる、樹の中心から切り出した素材で作られたサングラス。

カラフルなデザインで、大きなシルエットに反して非常に軽いつけ心地なんだとか。


DSC_019.JPG
他にもブーツやジャケット、アクセサリーなどの身につける雑貨も多く揃っています。

個人的には『本物』のミリタリージャケットがとっても気になりました。


そしてこちら、7月の下旬を目処に、お店の奥でカフェをオープンするのです!!


ハンバーガーやコーヒー、ビールまで販売する予定とのことで、今からとても楽しみです!!


滝山商店街のこれからを担うであろうMYUMA99、皆様是非足を運んでみてください!!

DSC_01900.JPG


そして、滝山商店街に行ったときにはほとんど寄らせてもらっているたみ家さんにも寄らせてもらいましたよ!!


DSC_0200.JPG
今日のお通しは焼き油揚げ。

シンプルですが、だからこその美味しさです!

量が少ないのは、我慢できず少し食べてしまったから。


そしてこれからの暑い時期にぴったりのおつまみを出していただきました。


DSC_0201.JPG
谷中生姜


味噌をつけてほおばると、味噌の甘みと生姜の辛味が混ざり合ってなんとも言えず旨い!!

アルコールが進む1品、暑い時期にはたまりません!!



是非皆さん、滝山商店街でショッピングから食事まで、楽しんでみて下さい!!



暑い時期と言えば、そろそろ・・・



本日ご協力頂いたお店


MYUMA99

http://myuma99.com/


食処 たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/



by青木崇