FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】6/28(水)丹誠塾 by じゅんじゅん

【街角レポート】6/28(水)丹誠塾 by じゅんじゅん

スタジオ大盛り上がりだったね~。じゅんじゅんでございます。
いやぁ~レトロゲーム好きにはたまらない生放送だったわけで・・・。

よ~し!!僕だって!!!
というわけで、今日は西東京市南町1丁目にある
田無に根付いて40年の学習塾

「丹誠塾」に行ってきました。

田無駅北口から右に向かってズンズン歩く。
踏み切りを越えて坂を下ったところにあるガードレール下の
信号を渡ると、「文化通り」という商店街が見えてきます。
IMG_20170628_173544.jpg古き良き商店街を楽しみつつ、酒屋「玉川屋」さんを過ぎた辺りの
この道を左に入ると・・・ありました!!「丹誠塾」。
IMG_20170628_173301.jpgそして、こちらが丹誠塾の教室、通称「倉」。
元々米蔵だったところを
そのまま改造して教室になった場所なのです。
IMG_20170628_172839.jpgIMG_20170628_172836.jpg中は広々。机をどければ、
授業だけじゃなく、様々なワークショップもできたりするんだよ。

教室を見ても分かるように、
普通の塾とはちょっと違った授業を実施している「丹誠塾」。

塾長の渡辺さんもおっしゃっていましたが、どこがどう違うのかは
実際に行ってみて、お話を聞いて、体験してみて初めてわかるんです。

学校の授業で分からないことはもちろん、
学校では教わることができない内容も体験で切る素敵な空間。

興味のある方は、是非とも一度ホームページをのぞいてみてね。

~~~~~~~

「丹誠塾」
西東京市南町1-12-21
℡ 042-465-1107


ホームページ
https://tanseijuku.jimdo.com/

タグ:丹誠塾 学習塾 文化通り 南町1丁目 倉 教室