FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第234回 ビリギャル

第234回 ビリギャル

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ビリギャル・小林さやかさん、さやかさんのお母さんについて

ビリギャル・小林さやかさんのお話し。

月刊ハイゲンキで、ビリギャル・小林さやかさんと対談しました。

学年ビリだった女子高生が慶応大学に受かったという彼女のエピソードは、

本や映画でも大変な話題になりました。

東京センターの佐久間郁子さんは、この対談の記事にとても感銘を受けたそうです。

さやかさんもがんばったけど、お母さんもすごかった。

佐久間さんは、同じ母親として、さやかさんのお母さんの態度に学ぶことが多かったと言っています。

成績がビリであろうと、学校をさぼろうと、

さやかさんを信じ続けたお母さんのおかげで、

さやかさんはプラスの氣をどんどんと増やしていったのだと思います。