FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/11(火)夏に向かう時期、イオンモール東久留米で涼を感じる。by青木崇

【街角レポート】7/11(火)夏に向かう時期、イオンモール東久留米で涼を感じる。by青木崇

どうも、つぶ貝です。


本日は7月の第2火曜日。

暑い日が続いておりますが、イオンモール東久留米から涼をお届けいたします。


まずは暑い夏に食べたくなるこちら、


19988894_1874582132867733_1637252299_n.jpg
信州そば処そじ坊


信州の民家を思わせる店内で、自家製麺のお蕎麦をしっかりと味わうことのできるお店です。


19987294_1874582206201059_1464905044_n.jpg
こちらが店内の様子。

今の時期夕陽の時間になると店内に温かい自然光が溢れてとても綺麗なんだそう。

20031056_1874582216201058_579887574_n.jpg
お話をお伺いした木戸さん。

イオンモール東久留米を代表するクルーとして大会にも出場したことがあるそうです!!

接客も丁寧でとても良かったですよ!!

お蕎麦はとっても薫り高く、自分でおろして食べられる生わさびを付けて食べるとさらに美味しい!!


19988925_1874582119534401_213042640_n.jpg
もちろん単品以外に定食や一品料理などバリエーション豊かなメニューが揃っています!!


信州そば処そじ坊、美味しいお蕎麦と素敵な接客を味わえるお店です!

是非お立ち寄りください!!



そして18時も続いて和のテイストを感じるお店から、


20046107_1874582096201070_1734280127_n.jpg
HANAGOROMO(ハナゴロモ)


全国に100店舗を構える呉服店のこちら。

なんと2年5カ月前に都内第一号店として出店したのが、イオンモール東久留米店なんです!!


19970895_1874582106201069_345032664_n.jpg

店内には色とりどりの反物や着物が飾られていました。

また高級感のある店構えながら、低価格帯の下駄や帯締などの小物類も充実しております!!


19970569_1874581952867751_788420147_n.jpg
これからお祭りの季節ですが、浴衣を着て参加するとそれだけでテンションが上がりますね!

ジュンちゃんも既にテンションが上がっております。

19897766_1388787657903358_1419794905_o.jpg

近藤DもHANAGOROMO で浴衣を購入するようです。
若い女性に喜ばれる鮮やかな色柄のものや、近藤D世代のご婦人に似合う大人っぽい色柄のものまで様々。


20045786_1874582052867741_606106091_n.jpg


こちらも豊富な品ぞろえと素敵な接客が素晴らしいお店でした!!

正装からカジュアルまで、着物を買うなら是非HANAGOROMOへ!!




本日ご協力頂いたお店

信州そば処そじ坊

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-216.html


HANAGOROMO(ハナゴロモ)

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/fashion-228.html


by青木崇