FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/5(火)夏祭りの後、たみ家へ行く。by青木崇

【街角レポート】9/5(火)夏祭りの後、たみ家へ行く。by青木崇

どうも、散漫です。


今回のブログは先週の放送についてのお話も合わせて。


先週の放送は8月の最終週に滝山中央名店会で行われた滝山・前沢みんなの夏祭りの模様を録音したものをレポートとともにおとどけしました。


この地域で一番大きなお祭りであるこちらのお祭り、その熱気をお届けできたのではと思います。

21392956_1905910066401606_245238210_o.jpg
各所には提灯があげられており、夜の商店街を彩っています。

また前沢のマクドナルドから新小金井街道沿いのザ・プライスまでのバス通りは歩行者天国となっており、両脇の街路樹にも沢山の提灯がさがっています。


21396876_1905909939734952_787973841_n.jpg
出店の一つ、タンとカシラの串焼きを出していました。

個人的にここの夏祭りと言えば、肉の串焼きを食べて生ビールを飲むのがお約束。

21361154_1905909749734971_1666295285_n.jpg
お世話になっているたみ家には何故かスワローズの応援旗が。

ちなみにマスターはタイガースのファンです。

しかもこの応援旗、本当に球場で使われていた本物の応援団旗だそうです。なぜここにある。


21442996_1905909986401614_53730462_n.jpg
荒ぶるマスター。


21442096_1905909719734974_2008253765_n.jpg
そんなたみ家さんで出している焼きそばがこちら。

安くて美味しい、そして量も多い。

写真は夏祭りではなく平時に出しているもの。


他にも美味しいものを食べてきましたよ!


21397713_1905910003068279_2008732304_n.jpg
MYUMA99さんのチリドッグ。

自家製のひき肉がたっぷりと乗っていて旨い!!

好みに合わせて唐辛子を後からかけて調整が出来ます。



今回なによりお祭りで嬉しかったのは、レポートでお邪魔した所の方がどんどん声をかけてくれることですね。

なんというか、『地域のお祭り』というものの楽しみ方を非常に深く感じることが出来ました。


21397048_1905909826401630_1353942164_n.jpg
お話を聞かせてもらったみなさん。

初対面でしたがなんだかんだ一緒に飲んでました・・・

夏祭りってこういうこともあるから本当に楽しいですね。

21360801_1905910019734944_1600884832_n.jpg祭りの後ってちょっと寂しいよね・・・



今回お世話になった皆さん


これはもう、誰ってこともないね。

皆様本当にありがとうございました!!

たみ家さんの情報はこちら

MYUMA99さんの情報はこちら


by青木崇