FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/10(火)イオンモール東久留米レポート一周年を迎える。by青木崇

【街角レポート】10/10(火)イオンモール東久留米レポート一周年を迎える。by青木崇

どうも、魔女っ子です。


毎月第二週の火曜日はイオンモール東久留米からのレポート。

今回のレポートで一周年を迎えました、ありがとうございます!!


さて、10月ということでイオンモール東久留米はハロウィン仕様。

そこかしこにハロウィン装飾がなされています。


22384961_1923964421262837_1747574009_n.jpg
吹き抜けにも色とりどりのバルーンが飾られていて賑やかです。

そして吹き抜けの一階部分には高さにして3mほどの巨大バルーンアートが展示されています。


22384974_1923964287929517_494635253_n.jpg
このようにベンチに座って記念写真をとることもできますよ!!


17時台のレポートはそんなハロウィンカラー満載のお店からご紹介。


22385255_1923964261262853_596396851_n.jpg
PIVOT

小・中学生の女子が好む商品を中心にしつつ、最近では大人女子の方々にも喜んでいただけるような商品も取り入れて、幅広い年齢層の方にご利用頂けるお店。


雑貨を中心に扱っているお店ですが、バッグやおもちゃも豊富にありましたよ!!


22407651_1923964267929519_590690039_n.jpg
お店の表にはハロウィンの仮装セットがずらり。

一番下の紙袋には、子供向けの仮装グッズが一通り入っているそうです。


22414463_1923964254596187_1442527025_n.jpg
店内の上を見ると仮装グッズを装備したクマがいました。


22385341_1923964274596185_1076383441_n.jpg
最近大人女子と呼ばれる方々に大人気だというスクイーズというグッズ。

もちもちした手触りで癒されるんだそうです。


22407450_1923964284596184_1753296033_n.jpg
人気が高くおもちゃ屋では品薄のハンドスピナーも10種類以上揃っています!


おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかなお店で、皆さんも行ってみたらきっと楽しい気持ちになれますよ!!


22385222_1923964247929521_286251959_n.jpg


ハロウィンだっておなかが空く。

ということで次は食べ物のお店を紹介。


22414606_1923964204596192_903059768_n.jpg
BISTRO309


13種類の焼き立てパンと、パンによく合うお料理を多数ご用意、パンはすべて店内で焼き上げています。

写真にあるようにメニューは豊富で、つい先月一新したばかりだそうです。


22386412_1923964197929526_112839105_n.jpg
写真ではわかりにくいですが、お化けの形をしたお化けパンときのこのサクサクトーストを試食させていただきました。


どちらも店内で焼いているパンならでは、サクサクとした食感でとっても美味しい!!


22414282_192396422459610_103646013_n.jpg
二日前までに予約が必要ですが、こんなジャンボパフェもいただくことができますよ!!


落ち着いた雰囲気で美味しい焼き立てパンをこころゆくまで楽しめるBISTRO309。

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!!


22447290_1923964321262847_106242774_n.jpg

本日ご協力いただいたお店


PIVOT

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-144.html


BISTRO309

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-165.html


by青木崇