FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/21(火)寒空の下、滝山商店街からレポート。by青木崇

【街角レポート】11/21(火)寒空の下、滝山商店街からレポート。by青木崇

どうも、焼酎瓶です。


レポートが始まる17時台も、めっきり暗くなってまいりました。

それでも滝山の子供たちは元気に走り回っていましたので、最近流行っていることを中心にお話を聞いてきましたよ。


最近はやっぱりYoutuberが人気で、お話を聞いた女の子は『フィッシャーズ』という方が特にお気に入りだそうです。

その番組内で紹介されていた『ナンジャモンジャゲーム』というものをついさっきまで児童館で遊んでいたそうなんですが・・・やはり年代によって遊び方っていうのも変わるものですねぇ・・・


さて子供達に元気を貰ったところで、おっさんはいつものお店たみ家へ移動。

そしておっさんは、

23805392_1945708269088452_581308150_n.jpg
あん肝ポン酢を注文


あん肝ポン酢って昔は嫌いだったんですけど、なんだか大人になってくるといい感じになってきますねぇ

たっぷりのネギとポン酢と一緒に頂きます。


続いて注文しましたのは、

23782286_1945708279088451_1726476598_n.jpg
ガツ刺し


たみ家には何度か来ているのですが、こちらは初めて注文しました。

ごま油と唐辛子の風味が効いていて、こちらも美味しい!!



前半では子供達にパワーをもらいつつ、やっぱりおっさんになったなぁとしみじみ思ったレポートでした。



23782215_1945708445755101_1965667910_n.jpg
クリスマス早くね!?



本日お世話になったお店


食処たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/


by青木崇