FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/22(水)11(いい)22(夫婦)の日 by じゅんじゅん

【街角レポート】11/22(水)11(いい)22(夫婦)の日 by じゅんじゅん

いつかは、優しくて、僕のことを愛してくれていて
可愛くて、料理が上手で、仕事帰りにギュッと抱きしめてくれて、
お風呂とかも沸かしておいてくれて・・・

すいません。わがままが過ぎました。じゅんじゅんです。

今日は11月22日。そう!!いい夫婦の日!!
こりゃあ、幸せ夫婦のお話を聞くっきゃない!!
DSC_0049.jpgというわけで、やってまいりました。田無駅南口。

DSC_0048.jpg外もすっかり真っ暗。そして寒い。
ホームで電車を待つ人も、み~んな防寒バッチリ。

レポートでは、それぞれがそれぞれの恋愛観、結婚観を持っていて
とても興味深かったよ。

いい夫婦の秘訣・・・
「お互いの時間を大切にできる」
「ケンカもするけど、やっぱりお互いのことを尊敬しあうことができる」
「お互いの気になるところをスルーできる」
「相手選びをしっかりする」
「お互い干渉しない。しかしそれは無関心ではない」

・・・いろいろあるなぁ。勉強になるなぁ。

でも、なんだかんだで17時台後半のレポートで
19歳の女の子に「気をつけてね。」って言われたのが
一番嬉しかったなぁ。

うん。愛だ!!カップルも夫婦も愛だ!!

DSC_0050.jpg暗くて寒くて、雨も降っていて・・・という中、
インタビューに応じてくれた方々、本当にありがとうございました。

タグ:田無駅南口 市役所通り 西東京市田無庁舎 11月22日 いい夫婦の日 いい夫婦の秘訣 結婚 恋愛