FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】4/3(火)新年度、滝山中央名店会へ。by青木崇

【街角レポート】4/3(火)新年度、滝山中央名店会へ。by青木崇

どうも、背泳ぎです。


めっきり春の陽気となり、暖かくなってまいりました。

桜も葉桜となってきて、これから暖かい気候が続くようですね。

今回はそんな春の滝山中央名店会からスタート。

そして滝山中央名店会、実は今年、


20180403(1).jpg
50周年!!


50年という歳月、一言で言ってしまいますが色々なことがあったんでしょうね・・・

今年に入ってからも、長年続いた商業施設の閉店や児童館が移転するなど変わり続ける滝山中央名店会。

これからも沢山の情報をリスナーの皆さんにお届けしていきますよ!!



そして、


20180403(2).jpg
はい、たみ家。


滝山中央名店会周辺の癒しスポットといえばやはりこちら、食処たみ家さん。

今回も急なレポートを快く承諾してくださいました。


で、早速、


20180403(3).jpg
無色透明なお飲物を注文。

桜が入った名前ということで注文したのですが、非常に香りがよく飲みやすいお飲み物でした。


20180403(4).jpg
そして無色透明なお飲み物に非常に合う柴漬。

甘い飲み物に塩味の効いた柴漬。最高の取り合わせですね。


20180403(5).jpg
最近のたみ家のお約束といえば揚げタコボール。

串揚げメインのお店らしく、揚げ方にこだわりが感じられる一品です。

串揚げソースとマヨネーズをつけてアツアツの内に頂きます。


そして明日は4月4日ということで、こちらを頼んでみました。


20180403(6).jpg
フォー


ええ、ダジャレです。


しかし味の方は折り紙つきで、鶏出汁の効いたアツアツのスープが胃に染みていくのを感じます。

米粉の麺の優しい甘味もたまりません。


お通しからシメまで、美味しいお酒が飲みたい方は是非!!




・・・・・・しかし暖かくなりましたねぇ。


そんなわけで私事ではありますが、髪を切りました。

もともとは、


20180403(7).jpg
こんな感じ。

もう長すぎて毛先がくるっくるになっています。


それが・・・


20180403(8).jpg
爽やか!!


全く違う人かと思うほど変わっています!!

いやー、こんなに爽やかにしてくれる美容院ってどこにあるんだろうなー!!っていうそこのあなた!!

こちらはイオンモール東久留米に入っておりますトゥエンティワンというお店でカットしてもらったんです!!


イオンモール東久留米、といえば・・・


20180403(9).jpg
ついに今週土曜日4月7日、公開生放送を行います!!



パーソナリティーは布施川一寛、レポーターは青木崇、イオンモールレポートでおなじみのジュンちゃんも出ますよ!!


皆さん、4月7日はイオンモール東久留米、1Fイオンリカー前特設会場に集合だ!!!




今回お世話になったお店


食処 たみ家

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13167352/


4月7日の公開生放送の詳細はこちらをチェック!!

http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/info/2018/03/47-6.shtml



by青木崇