FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/8(火)梅雨入り?小雨の降る中イオンモール東久留米レポート。by青木崇

【街角レポート】5/8(火)梅雨入り?小雨の降る中イオンモール東久留米レポート。by青木崇

どうも、エディブルフラワーです。


毎月第二火曜日はイオンモール東久留米からのレポートをお届けしております。

今週末は母の日ということで、母の日のプレゼントにぴったりのお店をご紹介!!


17時台はこちら、


20180508(1).jpg
フロ・プレステージュ

店舗で焼き上げたタルト、フルーツたっぷりのケーキ、それ以外にもイベントに合わせた焼き菓子が沢山揃っているお店。

惣菜類等も揃っているので、普段の食卓でも活躍するお店です。



20180508(2).jpg
ショーケースの中には美味しそうなケーキやタルトがずらっと並んでおります。

求めやすい値段のカットケーキだけでなく、記念日やお祝いにぴったりのホールケーキも揃っております。


20180508(3).jpg
だまには母の日にホールケーキでお祝い、なんていかがでしょうか?

5月11日から販売開始の限定商品はただ今予約を受け付けていますよ!!


20180508(4).jpg
期間限定で、ケーキを購入した人にはカーネーションモチーフのオーナメントを無料でプレゼントしてもらえます。

そのままでも華やかなケーキに感謝の気持ちを添えられますね。


お祝いに、記念日に、是非皆さんも足をお運びください!!

20180508(10).jpg
お土産で買ったケーキとタルトの詰め合わせは、アシスタントの皆さんによってあっという間に消費されておりました・・・



そして18時台は、


20180508(5).jpg
カシュカシュ


ショップ名の『cache cache』とは、フランス語でかくれんぼという意味。

ガーリッシュとちょっと背伸びをした大人っぽさをミックスしたデイリーカジュアルなファッション小物を展開しています。

現在自社オリジナルブランドである『marmelo(マルメロ)』のフェアを行っています。

20180508(6).jpg
marumeloフェアの一部。

中央に写っているピンクのバッグはレザーを編みこんで作られており、高い技術を持った職人でないと作れない逸品なんだとか。

継ぎ目もないため、丈夫でほつれたりすることなく長く使えますよ!


20180508(7).jpg
こちらはお薦め商品のスカーフ付きのミニショルダーバッグ。

スカーフを付けることによって大人っぽく、取ってアレンジすることで可愛らしくも使うことが出来ます。

母の日のプレゼントとしてもお薦めですよ!!


そしてこれからの季節重宝するのがこちら、


20180508(8).jpg
日傘!!


晴れ雨兼用のこちらの日傘、なんと紫外線遮蔽率95%という商品も!!

傘の種類も長い傘や折りたたみ傘から選ぶことが出来ます。

ディレクターの近藤氏が日傘を良く使うとのことで、


20180508(9).jpg
買いました。

ネイビーの下地に白の糸でマーガレットの刺繍がされております。

シックにもカジュアルにも使えるデザインで、まさに普段使い出来る一品ですね。


他にもお求めやすい商品が数多く揃っておりますので、母の日のギフトを探しに行ってみてはいかがでしょうか?





本日ご協力いただいたお店


フロ・プレステージュ

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-166.html


カシュカシュ

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-115.html



by青木崇