FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
【街角レポート】7/3(火)30度超えが続く中、キッチンカーレポート。by青木崇

【街角レポート】7/3(火)30度超えが続く中、キッチンカーレポート。by青木崇

どうも、充電器です。


本当に暑い日が続いておりますが、体調いかがでしょうか?

暑い日こそ元気の出る食べ物を、ということで今日は先週ほとんどお伝えできなかったキッチンカー廻(みち)について再度レポート致しました。


20180703(1).jpg
今月の毎週火曜日、滝山中央名店会に出店しているキッチンカー廻。

東久留米滝山にて営業をされているラーメン屋『がんてつ』が提供しているキッチンカーで、各地のイベントに出店されています。

ラーメン屋のキッチンカーというと決まったラーメンしか売っていないのかと思いきや、


20180703(2).jpg
各種ラーメンはもちろん、春巻きなども頂くことが出来ます。

さらに気になったのがこちら、


20180703(4).jpg
296(ふくろ)サンド


袋状のパン、ピタパンの中に色々な具材を挟んで頂く商品。

お祭りなどに出店される機会も多いでしょうし、歩きながら片手で食べられる料理があると嬉しいですね。

しかもラーメン屋さんらしく変わり種のまぜ麺サンドなるものも食べることが出来ますよ!


20180703(03).jpg
もちろんラーメンの種類も豊富。

更に、おすすめは毎週別の麺料理を頂くことが出来ます。今週は冷やしまぜ麺カレーバージョンでした。

私見ですが、キッチンカーが出るようになってから、滝山中央名店会の人通りが多くなったような感じが・・・

がんてつの女将さんはイベントや地域を盛り上げるという意識の大変高い方で、その熱意が伝わっているように感じました。


20180703(5).jpg
悩みましたが、今回は海苔ラーメンを頂くことに。

大きな板海苔が三枚と、麺が見えないほどのもみ海苔、チャーシューと煮卵に長ネギが乗っています。

スープは醤油ベースなのですが、海苔を溶いて頂くと豊かな磯の香りが口いっぱいに広がっていきます!

麺にも溶いた海苔が程良く絡まって、しっかりとスープの風味を味わうことが出来ます!!

海苔がたっぷり入ったラーメンというのはあまり想像になかったのですが、これは本当に美味しいですよ!!


そしてキッチンカー廻では、持ち帰りをすることが出来る商品も用意されております。


20180703(6).jpg
こちらはパリベジ麺(ハーフ)。

パリパリとしたかた焼きそばのような麺の上に各種野菜や煮卵等が乗っておりまして、ドレッシング風のソースをかけていただきます。

都心方面にも出店することのあるキッチンカーですが、そういった時には若い女性がこぞって注文されるそうです。

スタジオでもアシスタントの女の子が絶賛しておりました!


そして、気になるこちらの商品!


20180703(7).jpg
296サンド(まぜ麺)


ピタパンの中に、麺や煮卵、チャーシュー等、しっかりまぜ麺が入っております!!

パンでサンドしたというとモソモソしてしまいそうなイメージがありましたが、全くそんなことなくしっかりと味が付いております!

ボリュームも申し分なく、お祭りのお供にぴったりの一品でした!!


地域を盛り上げるキッチンカー廻。

これからの活躍に、これからも目が離せません!!


20180703(08).jpg
7月7日(土)には滝山商店街のビアガーデンに出店しますよ!!

その後は7月8日(日)、多摩六都科学館の東久留米市特産市に出店!!



今回ご協力いただいたお店


キッチンカー廻(みち)

https://www.facebook.com/ramencar/



がんてつさんの情報はこちら




by青木崇