FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/2(月)中華そば 一丸 byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】7/2(月)中華そば 一丸 byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんには!ちかぽんです☆

今日も、真夏日でしたね☀

夏は大好きなのに、
すぐに熱中症になってしまう、ちかぽんです(;´・ω・)


そんな今日の17時台は、
西武柳沢駅南口周辺を歩いている方々に、
"暑さ対策"についてインタビューをしました!

・よく寝る
・汗を吸わせるために、あえて下着を1枚着る
・ビールを飲んで暑さを楽しむ
・夏バテ予防の食べ物を食べる

など、人によって様々でした!

私も、真似してみよーっと

18時台は、
西武柳沢駅南口を降りて徒歩1分
『中華そば 一丸(かずまる)』
にお邪魔してきました!


以前、一度レポートをさせて頂いてから、
レポート帰りはよく一丸さんに寄っています!


"全て手作り"にこだわっているラーメンは、
食べてもまったく罪悪感がありません!


今日は、期間限定の「冷やし中華」を頂きました!

IMG_0313.jpg

たれは
"ごまだれ"と"れもんしょうゆだれ"
の2種類があります!

おかあさんが"ごまだれ"担当で
お父さんが"れもんしょうゆだれ"担当
なんだそうですよ(*'▽')

どちらも頂きましたが、
どっちも比較できないくらい美味しかったです!!!!

とにかくさっぱりな気分の時は"れもんしょうゆ"で、
すこしコクがある気分の時は"ごまだれ"
という使い分けもいいですね!

アクセントに、
豆板醤や、からしを付けて食べるのも美味しかったですよ♪

9月中旬頃まで食べられるということですが、
寒くなったら早めに終わってしまうこともあるそうです。

ほんとーーに、食べてもらいたいラーメンです!

騙されたと思って食べてみてください!

========ご協力頂いたお店========

お店:中華そば 一丸
場所:東京都西東京市柳沢6-1-2 宮沢ビル 1F
定休日:火曜日、第1,3水曜日
営業時間:<平日>11:00~15:00、18:00~22:00
     <日曜・祝日>11:00~15:00、17:00~20:00

タグ:ラーメン, 一丸, 西武柳沢