FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年7月2日(月)第31回放送分(ゲスト:内藤紗弥花 VITAさん)

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年7月2日(月)第31回放送分(ゲスト:内藤紗弥花 VITAさん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ」18年7月2日(月)第31回放送分(ゲスト:内藤紗弥花 VITAさん)

【※著作権の管理上、使用許諾が必要な音源はカットしてあります】

みなさん、こんばんは!
篠笛&神楽笛奏者のことです♪
今年の梅雨は早く明けてしまって!突然真夏がやってきた~という感じですが、みなさんお元氣でお過ごしでしょうか?

さて、笛ことちゃんの今晩は☆ラジオ、今回はまず「ことちゃんの子育てハッピートーク」からスタート。
昨年生まれた私の娘が、先月1歳になりまして!
1歳になった喜びをお話し。そして、親は成長に合わせて、けっこう体力使うし、けっこう本当に自分の為に使える時間がなくなるってことも。笑

リアルに1歳になる頃から、笛の練習やその他の作業をするのが大変な状況になってきました。
やりたいことが出来ないというのは、人間にとって大変なストレスになるわけですから、良くないですね~。笑

と言うわけで!私は自分の心に聞いてみた訳です。
すると、私の心は「旅に出たい」「北欧がいい」と言うものですから、実際すぐに行くことに決めまして、今回の放送日の次の日から、しゅっぱ~つ!

次回の放送では、旅のレポートをしたいと思っていますよ♪お楽しみに。


さてさて!続いて「ようこそゲストコーナー」です。
夏にぴったりな元気いっぱいの方をお招きしましたよ☆内藤紗弥花VITAさん!!
元よしもとの芸人さんで、今は全国を飛び回り、下は中学生から上は80代までの方々の前で情熱のこもったセミナーを開催されています。

fuekoto320245_180702-1.jpg

fuekoto320245_180702-2.jpg

まず前半では、VITAさんの芸人時代のお話を中心に伺いました。
まさか~!海空花子です!のネタを披露してくださるとは。
以前、テレビで目撃したことがある方もいらっしゃるか、と。
ぜひこのラジオでも聞いてみてください。
ワントーン上がった、彼女の気合いの声が笑いを誘います。笑

芸人を諦めそうになったときの、バイト先の仲間のお言葉もよかったな~♪

fuekoto320245_180702-3.jpg
(偶然にも、二人の服装は侍ブルー!)

そして後半では、現在彼女が行っている講演会について直撃!
等身大力」という造語を使って、熱い思いを伝えられているその姿!とっても素敵と思いました。

VITAさんを見ていて、やっぱり人間に大切なことは、素直な心だと痛感しました。
彼女に会ったら、み~んな、ビタミンパワーをたくさんもらえると思います!
本当にあっという間の時間でした。VITAさん、また会える日を楽しみにしています~!

fuekoto320245_180702-4.jpg

そんなこんなで、ことちゃんは北欧の旅へ。みなさん、来月の放送でのレポートをどうぞ楽しみにしていてくださいね!!

ことちゃんのライブ情報はこちら

http://fuekoto.com/?cat=8

等身大株式会社(代表取締役 内藤 紗弥花 VITA)
http://www.toshindai.com/company/

※ことちゃんインスタを始めました※
 #mamakotochan で検索してみてくださいね!
 日々の活動や、子育て、薬膳のことなどなど、公開中☆インスタもどうぞよろしくお願いします☆

「笛奏者こと」のホームページ URL : http://fuekoto.com/

(提供:田島ルーフィング株式会社

タグ:VITA, こと, ことちゃん, クーナと龍, 内藤紗弥花, 広島, 田島ルーフィング, 篠笛・神楽笛奏者