FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】8/14(火)夏、イオンレポート。by青木崇

【街角レポート】8/14(火)夏、イオンレポート。by青木崇

どうも、きゅうりです。


毎月第二火曜日はイオンモール東久留米からのレポートをお届けしております。

今回は暑いさなかに休憩をするにはぴったりのお店をご紹介。


まずはこちら、


20180814(1).jpg
上島珈琲店


大人のお客様に、心地よい空間で心身供のくつろぎながら『珈琲がもたらす豊かな瞬間を体験していただきたい』というコンセプトを持ち、懐かしく温かな空間をイメージした大人のための珈琲店。

一歩店内に入ると、雰囲気の良い空間が迎えてくれます。


20180814(2).jpg
今回はおすすめのドリンク、ココナッツミルク珈琲(写真右)とまるごと巨峰グラニータ(写真左)を注文。

濃厚ながらさっぱりとココナッツテイストを楽しめるココナッツミルク珈琲。

国産の巨峰を丸ごとミキシングすることによりフレッシュな巨峰の美味しさをそのまま味わえるまるごと巨峰グラニータ。

どちらも美味しく、


20180814(3).jpg
じゅんちゃんもびっくり。

本当にどちらも夏にぴったりのドリンクで、次に来たときにどちらを頼むか悩んでしまいます。


ドリンクだけでなく軽食やスイーツも用意されており、休憩するのにぴったりの上島珈琲店。

皆さんも、是非!!


20180814(4).jpg

そしてお次はこちらのお店。


20180814(5).jpg
マクドナルド


そう、誰もが知っているバーガーショップの代名詞、マクドナルドです。

アメリカに本社を置き世界最大のファストフードチェーンとしても有名なお店です。


20180814(6).jpg
マクドナルドを象徴する、通称ゴールデンアーチズ。

こちらも世界で知られるモチーフとして有名です。


ただ今こちらのマクドナルドでは、期間限定商品としてチキン南蛮バーガーと東日本限定のみそかつバーガーを販売しております。

どちらも頂いたのですが甲乙つけがたい美味しさで、スタジオに持ち帰ったのですが、やはり決着はつきませんでした・・・


20180814(8).jpg
チキン南蛮バーガーをがっつく池畑氏。

食事に夢中になりすぎて写真に撮られるのを迷惑がっておりました。


期間限定のこちらの商品、皆さんも味わって甲乙つけてみてはいかがでしょうか?


20180814(9).jpg

今回ご協力いただいたお店


上島珈琲店

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-149.html


マクドナルド

http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-168.html



by青木崇